夕方、スーパーに年越しそば用の材料を買いに行ったのですが、
行った時間が少し早かったせいか、割引シールが一切貼られていない状態。

こんな小さなかき揚げが、2個で600円超え不安


えび天も、二本で600円超えでした真顔



違う店(ディスカウントストア)に行ったら、山芋入りそば(3人前)が売っていたので、こちらに決めました。


ディスカウントストアのえび天は、最初に行ったスーパーより200円位、お得でした。(買わなかったけどな)

蕎麦を茹でたり、水で締めたり、


昨日解凍した牛タンを焼いたり


麺つゆを温めたりして、

ゴボウのかき揚げ、
大根と塩昆布漬け、
を調理したりもしました。




牛タンを調理バサミで細かく切ったりしていたので、蕎麦単体の写真を取り忘れましたあんぐり





ゴボウのかき揚げは、パリパリでおやつ感覚。抹茶塩で食べました。


レモンが旨さを引き立てます目がハート


さっき、紅白歌合戦でブラックビスケッツでビビアン・スーが歌ってるところを丁度観れました口笛


観れてよかったですひらめき



明日は6時起きみたいなので、カウントダウン終わったらすぐ寝ます
ふとん1ふとん2ふとん3大あくび




皆様、良いお年をお過ごしください指差し飛び出すハート