朝5時起きて、長野県伊那市の分杭峠に行ってきました。



無料駐車場から少し歩くとシアトルバスのチケット売り場があり、そのバスでメインの気場へ向かいます。片道15分
かなりの急な山道なので、バスじゃないと辛いと思いますが。
行きのチケット売り場から最終バスは14時半
戻ってくる最終バスは16時
意外と早く切り上げるので、行くなら早い時間帯がいいわ〜


3つの気場とは👇
売店のおばちゃんに聞いた話によると、
水場という場所は昔は飲料出来たそうてすが、がけ崩れや獣が居るので最近は飲料不可だそうな。
昔は少し気が出てたらしいわ。


シアトルバスチケット


お水はこちらの売店で直売品無くて買えなかったし〜 楽天でも買えますよ~


晴れていれば👇こんなオーブ写真が撮れるそうです。生憎今日は雨なので無理でした悲しい


次回は満月のときに来てみたいですね~。







下っていくと、気場に行けます。
(写真は上の方がバス乗り場)




気とかよく分からなかったですが、山全体的に空気がうまくて、マイナスイオン溢れて気持ち良いです。


水場の方に10分程ハイキングしました。
がけ崩れ危なそうな雰囲気でしたが。






バス乗り場に、戻ってきたところ
霧がすごい不安