心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
メルマガモヤモヤリサーチでも
その他モヤモヤリサーチでも
 
お金が「ない」
 
時間が「ない」
 
などの「ない」にばかり
目を向けられている方が
多いように感じています。
 
あとは、
 
もう若く「ない」から~。とか。
 

 

 

 

似ているものでは

 

この先収入げ得られるか「不安」

 

この先が「不安」しかない

 

とか。

 

あるあるじゃないですか?

 

 

お金時間若さ

「ない」と言ったからと言って

 

増えません(キッパリ)

 

なんなら・・・。

 

心理学的な考えですとね?

 

「ない」って言っていると

より一層「ない」現実に

 

「不安」にばかり意識が向くと

より「不安」な現実に

 

ってなっちゃうんですよー!!

 

そんなのイヤですよね?

 

 

そんなときの対処法を

今日はお伝えします♪

 

そ・れ・は♪

 

「ある」に目を向ける♪

 

です!!

 

例えばお金。

 

お金が「ない」と言っている人で

本当に1円も持っていない人を

わたしは見たことがありません。

 

あなたも1円以上は持っていますよね?

 

なので、

例え1円しかお金を持っていなくても

 

自分は1円を持っている。

 

と認識するんです。

 

実際には数千、数万、

数十万くらいは

きっとあるはずでしょうから

 

うん、あるある♪♪

 

ってかみしめてくださいね^^

 

とにかく「ない」ではなく

「ある」に注目!!

 

水道・光熱費・カードの支払いを

 

「あぁ~。また今月も支払いかぁ~」

 

って思うのではなく

※思うことも、ありますけどね(苦笑)

 

「先に使えて便利な暮らしが

 出来ているなんて素晴らしい!!」

 

って発想を変えるの。

 

そうすると

 

なんてありがたい!!

 

って気持ちになりますから^^

 

電気もガスも水道も

使えるのが当たり前?本当に?

 

じゃあ、

使えなくなったらどうですか?

不便じゃありませんか?

 

そう考えたら、普段の生活って

 

なんて恵まれているんだろう!!

 

って思えませんか?

 

 

ムリにポジティブに考える必要は

ありませんが

 

日々の暮らしの中での

「ある」「感謝」

上手に拾えるようになってくると

 

「ない」にばかり注目していた頃と

明らかに変わってくるんですよ♪

 

これを読んで

 

「ふ~ん」

 

って思うだけか

 

「そうなんだ!じゃあやってみよ♪」

 

って行動に移すのか。

 

それだけでも、その後の考え方は

大きく変わっていくことでしょう。

 

どちらを選ぶのかは、あなた次第です。

 

参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡
 

フォローしてね