心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
 
先日メルマガで募集した
モヤモヤリサーチ
お寄せいただいたモヤモヤ♪
 
少しずつ回答させて
いただいております♪
 
お送りいただいたすべての
モヤモヤに回答できるわけでは
ありません
 
あなたももし、
似たようなモヤモヤがあったら
参考にしてくださいね♪
 
※現在はモヤモヤの募集は
 しておりません。
 ご了承くださいませ^^
 
 
というわけで、本日のモヤモヤ!!
 
メルマガでのリサーチの他でも
よくお聞きするモヤモヤ!
 
このまま今の仕事を続けるか
働き方を変えた方がいいのか
悩んでいます。
 
もうホント、
元会社員だったので
 
ものすごーく共感します!
 
個人的には
 
精神的には会社員を辞めた方が
めっちゃくちゃ楽!!
 
ですが。
 
収入的には会社員だった頃の方が
断然ありました!!
 

 

 

 

あくまでわたしのお話です。

 

なんなら夫が働いてくれているので

生活できてます。←ぶっちゃけすぎ(笑)

 

っていうか心理学関係ない余談です(苦笑)

 

もっとバリバリ、

 

起業してやるぜ~~~!!

 

な方や、

 

高額商品を

モリモリ売っている人などは

 

個人事業主(もしくは会社設立)の方

 

青天井さ!!

 

ウハウハさ!!←言い方(汗)

 

・・・という方もいらっしゃると思います。

 

 

どこを目指すか、だし、

どれだけ行動するか、もだし、

 

とにかく

 

 

人による!!(ぇ)

 

そんな長い余談をはさみつつ、

 

 

思考=現実

 

現実=思考

 

という心理学的に考えると?

 

で、お答えしますね。

 

 

もう1度いただいたモヤモヤを

載せておきます。

 

このまま今の仕事を続けるか
働き方を変えた方がいいのか
悩んでいます。

 

このままの仕事を続けるのか。

それとも

働き方を変えるのか。

 

悩んでいる、ということは

今現在はこれまでの仕事を

されている、ということですね。

 

現実=思考

 

と考えると

 

今の仕事を続けていることに

メリットがある、ということ。

 

金銭面なのか

人間関係なのか

やりがいなのか

 

もしくは

 

働き方を変える方がめんどくさい

環境を変えたくない

年齢がどうのこうの・・・とか。

 

今の仕事を辞めて働き方を変えて

絶対成功しますよ!!という

太鼓判を押されれば、

誰でも嬉しいですよね。

 

でも、

 

どうしたらいいのか

 

というのは、

あなたにしかわからないんです。

 

結局はあなたが

 

どうしたいのか

 

が、大切ってことなんですね。

 

 

それがわからないから

モヤモヤしてるんだよ!!

 

って言いたくなりますよね。

 

そのお気持ちは

わたしにも経験があるので

ものすっごくわかります。

 

わかるからこそ、伝えたい。

 

自分で決めると

モノゴトが動くんですよ。

 

悩んでいるっていうことは

悩んでいること自体に

もしかしたら、

メリットがあるのかもしれませんね。

 

 

過去記事ですが

わたしの体験を貼っておきます。

 

 

 

 

こう書いているわたしも

仕事辞めるのに

10年掛かってます(爆)

 

姫世美さんは旦那さんがいるから・・・。

 

って思われる方がいるとしたらね。

 

人と比べるんじゃなくて

 

自分がどうしたいのか

ですよ!!

 

とお伝えしておきましょう。

 

人と比べ始めると逃げ道を

どんどん探し始めちゃうもの。

 

親身になった風で

優し~い言葉を掛けるのは

とってもカンタン♪

 

それだと何も変わらないんですよね。

 

心理学的な考えって

 

結局自分で決めるしかない

 

というところに落ち着いちゃうから

余計モヤモヤしてしまうかもしれません。

 

受け入れられる人

受け入れられない人

色々、かもしれません。

 

ですが

 

あなたはあなたの人生を

自分で選ぶことができる!!

 

これだけは覚えておいて欲しいです。

 

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡

 

フォローしてね