心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
 
お話をじっくりお聴きする
 
傾聴メインでのセッション
をしています。
 
※最近少し止まってるけど(汗)
 

 
そもそも、
 
どーーーーーーん・・・。
 
と、気持ちが落ちまくっている人
を対象にしているのではなく
 
なんとなくモヤモヤ。
 
とか
 
どうしたらよりよく過ごせるか
 
といった方のお話を
聞かせていただくことが多いです。
 
大前提
 
精神的なことで通院されている方は
お受けしていません。
 
お受けしていません、というより
お受けできません。
 
わたしはお医者様ではないので
そういった方はお断りします。
 
これまでいらした方はいませんが・・・。
 
 
後は、
 
 
依存的な人。
 
わたしは基本
 
思考が現実化、という
 
起きていることは
本人に原因がある。
 
という考え方でお伝えしています。
 
※まぁ、だから自分が変わる気が
 ない人は基本的にこないんだけど(汗)
 
変わる気がない人
どんなにお伝えしても
変わらないのでお断りします。
 
お互いの時間の無駄です。
 
 
あと、ママ専ね(ぇ)
 
あえてこう書かせていただきますが、
 
ママ専門!!
 
な方。
 
こちらに関しては
お断り、というわけではないけれど
 
わたし自身が色々あったので
 
ママのためにぃぃぃぃ!!
 
未来の子どもたちのためにぃぃぃ!!
 
・・・という考え方に共感はできないので
 
※ママがどうでもいい、とか
 子どもたちがどうでもいいとは
 言ってません。
 
 
というか、常日頃から
 
ママのために活動したいとは
 
1ミクロンも思ってません。
 
って断言してます。
 
※わたしの言うママ
 =小学生くらいまでの子育て中の方
  を仮定しています。
 
1ミクロンっていうのは
1ミリの1000の1だったかな?

 

謎にアメブロ内では多いですよね。

ママでもどーのこーの。(雑)

 

わたしのところに来てくださる方も

多くの方が「お母さん」です。

 

むしろお子さんが

いらっしゃる方の方が多いかな。

 

子育ては大変ですよね。

そういった方を

尊敬する気持ちも、もちろんあります。

 

が!!

 

ママである自分

にしか興味がない方

 

なんだかなー。

 

と思っています。

 

 

ときどき、あえてこんな感じで

書いておかないと

 

間違えて来られても困るので(ぇ)

 

大体、わたしのところに

来てくださる方

 

子育てがそろそろ終わるかな?

という方が多いですね。

 

これだけ書いていたらそりゃそうか(苦笑)


 

先ほどアップした記事

読み直してみたら

 

自分でも

 

何が言いたいのかわからない・・・。

 

と思ったので書き直したら

 

余計辛口になってしまったような(汗)

 

って、上書きしたはずが(爆)

 

コピーして書いたんだっけ(汗)

 

せっかくなのでもう、

書き直し前のも貼っておきます。

 ↓ ↓ ↓

 

書き直しって言うより

まったく違うこと書いてます(爆)

 

 

これだけバッサリ色々書いているのに

 

人柄で選ばれることが多いんですよね。

 

不思議!!

 

 

というわけで。

 

 

精神的なことで通院されている方

 

依存的な方

 

自分で変わる気のない方

 

 

は、お断りさせていただいております。

 

そしてわたしは

 

ママのために!!

 

とは活動していません。

 

以上、ご理解ご了承を

お願い致します。

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡

 

フォローしてね