心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
大阪旅行記最終日です♪
 
あいにくの雨模様・・・。
 
雨かぁあ~~~。
 
・・・というわけで、
 
 
室内で楽しめる場所へ、GO!!
 
池田にある
カップヌードルミュージアムへ!
(レッツゴー!!)
 
池田市のマンホールも可愛いよぅ♡
 
池田市
 
阪急宝塚線池田駅から
徒歩5分とアクセスもよく♪
 
※梅田駅から1本で行ける♪
 
 
着く頃(9時頃)に
小雨が降ってきた~~~。
 
いそげ~~~!!
 
歴代のカップ麺がこんなに!!
 
 
 
カップヌードルについての展示も
楽しい~~~!!
 
自販機・・・。
 
あったっけな?
どうだったっけな?
※若干方言入ってるかしらん?
 
記憶にあるような、ないような・・・。
 
 
早めに行ったのには理由があって。
 
自分オリジナルのカップ麺を
つくることができるから!!
 
本格的な体験は要予約ですが、
具を自分で選べるのは
その日に先着順で体験できます♪
 
朝イチで行けばできるでしょ!!
 
って、朝っぱらから行ってみたの~。
 
無事に体験できました♡
 
 
入館の際に申告して
チケットをもらってくださいね♪
 
入場無料ですが、
オリジナルカップ麺をつくるのに
500円掛かりました。
 
パッケージも自分でお絵かき♪
 
こんな感じ♪
 
 
たっくさんあるの中から
4種類を自分好みにチョイス♪
 
わちゃわちゃしすぎて
色々写真撮り忘れました(爆)
 
巨大カップヌードルの模型
楽しい!!
 
こんな感じで
底が空洞になってるんですよね♪
 
 
カップ麺の数に圧倒される・・・(笑)
 
子どもだけでなく
大人でも、大人だけでも
とっても楽しめます♪
 
グッズもたくさん売っていました♪
りかもリーズナブル♡
 
体験含め、1~2時間程度でした。
 
ひとつ注意が必要なのは
 
カップヌードル、体験をすると
 
荷物がかさばる!!(笑)
 
朝イチで行くことをオススメしたいけど
 
1日中カップヌードルを持ったまま
移動しまくりました(爆)
 
まぁ、そんなことも
 
よき思い出♡♡
 
・・・とか書いておきながら
途中から荷物の少ない夫が
わたしの分も持ち歩いてくれました♡
 
ありがとう~~~!!
 
 
カップヌードルミュージアムの
HPはこちら♪
↓ ↓ ↓

 

カップヌードルミュージアム、

関東だと横浜にもあるので
調べて見てくださいね~。
 
 
次回で大阪旅行記、最終♪
の予定です~。
 
 
 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね