心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
書店にて見つけた本♪
思わず手に取ってみました♪
 
「もしもワニに襲われたら」
 
もしもワニに襲われたら
そもそも、タイトル自体が
 
「そんな事態にいつ遭うのよ!?」
 
って感じなんですが(苦笑)
=「もしもワニに襲われたら」
 
 
もしも○○だったら
 
の、○○が、
普通に暮らしていたら
ほぼ遭わないんじゃないか?
 
・・・というものが多くて(笑)
 
笑えます(爆)
 
 
ピンチのとき
専門家のアドバイスが大事!
 
でもそんなときに
専門家がそばにいるとは限らない!
 
ので
 
ありとあらゆる危険な事態
切り抜ける技術
前もって聞いておきました!
 
 
・・・というような内容です。
 
 
なのでもう、
 
ハチャメチャです(爆)
 
 
もしも・・・
 
ドローンに襲われたら
 
ピューマに遭遇したら
 
もしも剣で戦わなきゃいけなくなったら
 
海賊に襲われたら
 
生きたまま埋葬されそうになったら
 
などは
 
「んなことあるかい!!」
 
って思わず言いたくなっちゃう(笑)
 
いや、もしかしたら
あるかもしれないけど(うそーん!)
 
 
最初の方の
 
もしも・・・
 
スマホが火を噴いたら
 
とか
 
スマホをトイレに落としたら
 
あたりは、
 
もしかしたら、
もしかしたらだけどっ!!
 
起こりえるかもしれないなぁ。
とは思いました。
 
 
もしも・・・
 
めちゃくちゃ座席を倒すマンに
遭遇した場合
 
は、新幹線などで遭いそう~。
 
本の中では飛行機でしたが♪
 
 
なかなかに興味深い内容でした♪
 
 
ぜひツッコミどころ満載な
こちらの本をどうぞ♪
 
あなたもこの本を読んで
もしも○○だったら、に
備えてくださいね♪
 
\(^O^)/
 
 
本日ご紹介した本はこちら♪
 ↓ ↓ ↓
 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね