心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
「ティファニーで朝食を」
 
オードリー・ヘップバーン主演の
映画が有名ですよね^^
 
 
今回はカポーティ原作
読んでみました。
 

わたしが買ったのは

2023年の新潮文庫夏の100冊

プレミアムカバーのとき♪

 

\(^O^)/

 

色がティファニーブルーで素敵ですよね♡

 

実は

「ティファニーで朝食を」

 

オードリーが出ていること

主題歌がムーンリバーなこと

 

くらいしか知りませんでした~。

 

映画は未鑑賞。

 

ローマの休日が、モノクロなのに

めちゃくちゃおもしろくて

原作がよかったらこちらも観ようかな~。

 

・・・って思っていたのですが・・・。

 

うん。それはいいや(ぇ)

 

 

あらすじです^^

 

第二次大戦下ニューヨーク

セレブ達の求愛を

さらりとかわしながら

社交界を自在に泳ぐ

新人女優ホリー・ゴライトリー。

 

ある日、同じアパートに住む

駆け出し小説家

の部屋の呼び鈴を鳴らしたのは

他ならぬホリーだった。

 

・・・というところから話が始まり、

 

恋愛?でもなく。

 

うーん。なんでしょう?

 

ラストもスッキリしない・・・。

 

※映画とは異なるようです。

 

 

とにかく

 

 

思っていた話と全然違う!!

 

 

という印象です。

 

 

ベタなラブストーリーだと

思っていたので^^;

 

 

個人的には1回読めたので満足です。

 

そしてカポーティの本も

もう、これで個人的には満足です^^

 

そんな、感じ♪

 

こんな鑑賞じゃあ、

読みたくなる人いないかもね(笑)

 

読んでいる間、オードリーと

ムーンリバーが頭の中をふわふわ♪

 

でも、読むとホリーは

オードリーじゃないよなぁ・・・。

 

って感じ。

 

原作者のカポーティも

マリリン・モンロー

イメージしていたそうな。

 

うん!ピッタリ!!

 

妖艶な感じ♪♪

 

気になる方はぜひ♪

読んでみてくださいね~♪

 

 

 

本日ご紹介した作品はこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね