心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
本日は読書紹介です♪
 
ジーン・ウェブスター
 
「あしながおじさん」
 
アニメでは
 
私のあしながおじさん
 
というタイトルだったかな?
※みてないけど(汗)
 

 

名前は知っているけど

内容はあまりよく知らない♪

 

・・・そんなお話でした。

 

 

ザックリなあらすじはこんな感じ♪

 

 

孤児院で育ったジュディの人生に

とびきりのチャンスが!!

 

名を名乗らない裕福な紳士

奨学金を出して

彼女を大学に通わせてくれるという。

 

ただし、条件がひとつ。

 

毎月、紳士に手紙を書いて送ること。

 

ジュディ謎の紳士

「あしながおじさん」と呼び

持ち前のユーモアあふれる手紙を

送り続けるのだが・・・。

 

 

というストーリーで、

ほぼ、ジュディからの手紙で

構成されています。

 

レターセット

 

楽しめましたが、

 

なぜか読む前に

他の方の感想を読んでしまい

 

しかもその感想が

 

超絶ネタバレ

 

過ぎて(涙)

 

あー。

結局こうなるんでしょ?

 

っていうのがわかった状態で

読み進めるって・・・(爆)

 

超絶つまらん。

 

って感じでした。

 

本当に勘弁して欲しい・・・。

 

 

個人的にはすっごく好き!!

・・・というお話ではありませんが

 

名作はやっぱり名作なのよねぇ。

 

・・・という感じでした。

※伝われ!!

 

おもしろいのはおもしろいですよ♪

 

 

ラストがわかった状態で

読むのが

 

あーーーーー。

 

って感じだったってだけで(苦笑)

 

 

こちらの作品は

昨年の初夏に購入~♪

 

ずっと積まれてました(笑)

 

今年ももうそろそろ

 

新潮文庫の100冊

 

の季節が近づいてきましたね♡

※まだ早いかな?

 

何冊読めるかな~♪

楽しみ楽しみ♪♪

 

「あしながおじさん」

なんと続編も出てますねぇ・・・。

 

うーん。

どうしようかなぁ。

 

悩む(笑)

 

 

どぉおーーーしても気になったら

続編も読む、かもしれません♪

 

 

本日ご紹介した作品はこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

3月3日(日)千葉中央駅近く

「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」

出店します♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね