心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
生きていると、
人との関わりって
必ず出てくるものですよね~。
 
コミュニケーション、会話。
人と話すというのは
 
伝えること。
 
自分の思いを伝えること
なんですよね。
 
話し方、聴き方の本は
なるべく読むようにしています。
 
今回は小林弘幸さん
 
「人生で一番役に立つ
 「言い方」」
 
を読んでみました。
 
表紙を見ると
 
「「ゆっくり」話すと、
 空気が変わり、
 人生が変わる!」
 
がタイトルみたいですよね(笑)
 
著者の小林さん
医学部の教授。
 
自律神経の第一人者です。
 
 
「言い方」は技術ではなく、
 
「医学」
 
 
と言われています。
 
 
「言い方」を変えると
人生が変わる!
 
 
とも言い切られています。
 
「言い方」ひとつ
自律神経は乱れてしまうそう(汗)
 
「医学」としてとらえないと
「言い方」は治らないんだそうで・・・。
 
 
日々の習慣に余裕を持つことで
 ↓
正しい「言い方」が
できるようになり
 ↓
人生が豊かになる♡
 
 
そんな図式です^^
 
 
 
ゆったりと優雅に
ゆっくり話す余裕があると
 
人生が豊かに♡
 
という感じかな♪
 
朝起きたら感謝
「ありがとう」を言葉に
空を見る
あいさつはゆっくり元気に
こまめに水を飲む
ため息をつく
1ケ所だけ片づける
寝る前に日記を書く
 
なども推奨されていますよ♪
 
 
「言い方」を変えるヒントがいっぱい♪
 
ぜひチェックしてくださいね♪
 
\(^O^)/
 
本日ご紹介した本はこちら♪
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね