女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
本日は読書紹介です♪
 
現在参加している
エッセイ塾の今月1月の課題本♪
 
甲斐ナオミさん
 
「カタカナ英会話
 

先輩著者さんの本♪

 

あえての、

 

カタカナで表記して

それを読むべし!

 

そうすることによって

 

よりネイティブっぽく聞こえるよ♡

 

・・・という斬新英会話(笑)

 

 

現在、某スマホアプリで

英文法含む英語を習得中♪

 

※200日くらい続けてる~♪

 

・・・の身としましては、

 

頭超こんがらがる(笑)

 

でも、

マジメにこの本で勉強すれば

 

ネイティブな英会話が

もしかしたらできるようになる、

かも???

 

と希望を持たせてくれます。

 

 

試しにカタカナ英会話を

声に出して読んでみたら

 

「おぉ!!

 

 それ(ネイティブ)っぽい!!」

 

ってちょっと感動した(笑)

 

 

 

例としては、

帯にも書いてある

 

「アイドントノウ」

 

ではなく、

 

「アロンノウ」

 

とかね♪

 

\(^O^)/

 

 

 

オモローーー!!

 

 

な1冊です♪

 

英語が話せるようになりたい人は

楽しみながら読んでみてくださいね~。

 

 

 

さて。

この本からどんなエピソードを

使ってエッセイ書いていこうかな~♪

 

まぁ、

 

アレ

 

かな♪(どれよ?笑)

 

どんなエッセイになるのか

お楽しみに~♪♪

 

 

本日ご紹介した本はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「ふみサロ」では

すでに2冊共著

出版されているんです♡

 

1冊目♪

 

2冊目♪

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向けです♡

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡