心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
先日、モネ展に行ってきた
とブログにも書きました♪
 
 
なるものを目にしまして。
 
さらには、
モネを題材にした短編小説
「ジヴェルニーの食卓」
が収録されている、
同タイトルが表題のこちら!
 
同じく原田マハさん
 
「ジヴェルニーの食卓」も知り
 

 

モネ熱が冷めないうちに

即、購入(笑)

 

そいでもって

 

すぐに読む!!(笑)

 

 

「モネのあしあと」には

モネを始め、モネに影響を

与えた人などの絵画について

わかりやすく書かれています。

 

スマホ片手に読むことを

オススメします♪

 

調べながらだと、

絵画の色合いも確認しながら

読んでいけますよ♪

 

 

「ジヴェルニーの食卓」

4つの短編集です。

 

4人の画家をモチーフにしたお話。

 

マティス

 

ドガ

 

セザンヌ

 

そして、モネ

 

それぞれの画家の

近くにいた女性が主人公のお話。

 

個人的にはモネの

「ジヴェルニーの食卓」

とてもよかったです。

 

モネ展を観て

「モネのあしあと」を読んでからの

「ジヴェルニーの食卓」

 

すっごくよかった♡

 

このコース(?)、

とってもオススメです♪

 

4話の中には好みでないお話も

正直ありました・・・(汗)

 

しつこいようですが

 

「ジヴェルニーの食卓」

とってもよかった♡

 

・・・モネひいき炸裂☆(笑)

 

 

原田マハさんの本も

未読が多いんですよね~。

 

少しずつ読み進めていきたいな♪

 

 

モネ、オススメです♡

※いろいろひとまとめにした(笑)

 

 

本日ご紹介した作品はこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね