女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
今年の6月から参加している
エッセイ塾♪
 
「ふみサロ」!!
 
11月の定例会が行われました♡
 
全体でパチリ♪♪
 
 
全体でのWS(講義)の後、
2つのチームに分かれて
 
今月提出したエッセイについて
ご感想を伝えたり、
伝えられたり・・・。
 
今回提出したのは
「壁の乗り越え方」
からのエッセイ♪
 
エッセイはこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

今回は城村さんのチームに♪

 

わたしのエッセイについては

 

「わかりやすい」

 

というご意見もあり、

 

嬉しい♡♡

 

ブログ同様、

どストレートな表現で書いています。

 

講師の城村さんからは

 

「真野さんのエッセイは

 情景がありありとイメージできる」

 

と言っていただけで

これまた

 

わぁい♪♪

 

\(^O^)/

 

と、内心小躍りでありました^^

 

 

 

エッセイ塾前半は

エッセイの推敲(すいこう)

に関しての学び。

 

自分で書いた文を

自分で見直すのも大切ですよね!

 

ちなみにわたしは、

 

自分のエッセイ

 

50回は読み直してます(笑)

 

それでこれかよ!!

とかは言わない約束でっ(笑)

 

まだまだ改善の余地

ありまくりさんなのです!

 

前半の講義もねぇ、

すっごく、

勉強になるんですよ~~~。

 

ふみサロの雰囲気も

よい感じなのです♡

 

みなさんお優しいんですよ~♪

 

もちろん、ふたりの先生も♪

 

のある先生です^^

 

 

エッセイ書いてみたいなぁ♪

と思っている方は、ぜひ♪

 

ふみサロ、チェックしてくださいね~。

 

\(^O^)/

 

 

 

次回(12月)の課題本

 

 

「成功している人は、

 なぜ神社に行くのか?」

 

 

 

すでに読んでいる本ですが、

 

ほぼ覚えてない・・・(大汗)

 

ので

 

再読決定です(笑)

 

 

同じ本を読んでいるのに

題材が同じなのに

 

誰一人、同じ文章にならない。

 

モチーフすら異なる♪

 

当たり前と言えば

当たり前なのだけれど

 

おもしろいなぁ!!

 

と感じています。

 

 

本も読み終えたら

別途感想等、書いていきますネ♪

 

 

来月はエッセイ塾

 

忘年会もあるのだー!!

 

いつもオンラインなので

リアルでお会いできるのが

楽しみです♪

 

キョーフの(笑)新宿まで

足を運びますよー!!

 

がんばれ(!?)、わたし♡♡

 

 

 

共著でも出版しますよ~♪

 

※エッセイ第3段はまだ決まってません♪

 でもきっと必ず出版される、はず♡

 

共著での出版

 

絶対実現します♡(断言♪)

 

 

来月も楽しみにしています♪♪

 

課題、がんばるぞ~♪♪

 

\(^O^)/

 
わたしが参加している
エッセイ塾「ふみサロ」
こちらです♡
↓ ↓ ↓

 

 

「ふみサロ」では

すでに2冊共著

出版されているんです♡

 

1冊目♪

 

2冊目♪

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向けです♡

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡