女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
11月7日(火)に
八千代台駅からすぐ!
おうちごはん光里さんで
カラーセラピーイベント開催します♪
 ↓ ↓ ↓
 

 

夏頃から、

 

モヤモヤモヤモヤ・・・。

 

参加するかどうか

悩みまくっていた

 

30年ぶり

 

中学の同窓会

参加してきました!!

 

 
どうしてそんなに悩んでいたのか?
 
・・・というと・・・。
 
中学校、楽しい思い出もあるけれど
 
イヤな思い出も多かったんです。
 
今思えばそこまでじゃないのに
 
わたしは太っている
 
わたしは可愛くない
 
わたしは・・・。
わたしは・・・。
 
と、自分のことにしか興味のない(苦笑)
めちゃくちゃ自己肯定感の
ひっくーい人間でしたから。
 
こんなだから、
そりゃーより一層
そういう現実を引き寄せるわけです。
 
当時はそんなこと知らなかったけどね〜。
 
今から考えると
 
誰もおめーのことなんざ
そこまで気にしてねーよ!(爆)
 
なんですけれども。
 
あー。でも。
 
ただ廊下にいるだけで
隣のクラスの男子から
 
「オエェエエエ!!」
 
って吐かれる真似されたのは
 
忘れられないよね!!
 
最低だな、アイツ(笑)
 
そういうことしちゃう人には
それなりの何かが
待ち受けているハズなので
 
 
自業自得だザマーミロ。
 
 
なーんて思ってる(笑)
 
 
まぁきっと、
彼もいい大人になっているでしょうから。
 
平穏な日々を過ごせているといいですよね。
※どーでもいいけど(笑)
 
その彼は転校していったので
今回の同窓会メンバーではないのです。
 
 
それはそれは多感な時期でしたから。
その後も自己肯定感底辺時代
20代中頃あたりまで続きます(汗)
 
なげーよ!!(笑)
 
完全に抜け出したのは
 
40近くになってから
 
という・・・(大汗)
 
長かったねぇ・・・。
 
なんなら最近かもしれません。
 
よしよし。
がんばって生きてきたよね^^
 
と、自分を褒めてあげよう♡♡
 
 
で、悩みに悩んだ同窓会。
 
今は幸せですし。
参加費もそこそこ掛かりますし。
※なので悲壮感漂う人は行かないとみた!
コミュニケーション能力も
それなりにありますし。
 
なによりもう、
 
みんな大人ですから!!
 
 
同い年で大人数で集まるなんて
この先そうそうないはず。
 
みんながどんな風になっているかも
すっごく気になる♪♪
 
というわけで、
 
ドキドキしながら参加してみました♪♪
 
いや〜、思いの外、
 
楽しかったです♪
 
学生の頃はホント、
 
男子と話せない女子
 
だったのですが、
 
※これも自己肯定感底辺からきてます(汗)
 
男女関係なくワイワイ♪
 
同じクラスだった子よりもむしろ
隣のクラスの数人の方(男女含め)と
ずーっとお話してました。
 
隣のクラスの男子
 
知ってるけどなんとなく!
 
の人ばかりだったけれど
 
「あっ!どうも!」
 
みたいな感じで普通に話してましたね〜。
 
みんな大人になったよね〜。
 
雰囲気だけでも、どうぞ!!
 
こんな感じでした〜♪♪
 
※その男子のひとりに撮ってもらいました(笑)
 
 
さすがにまんま載せるのは
許可も得ておりませんので
隠しまくったらこんなことに(笑)
 
同級生のみんなは
 
なんとな〜く面影が残っている人
 
30年の間に一体何が!?
 
と思わせてくれる人(笑)
 
色々でした。
 
わたし?
 
わたしは顔もだけど
声でバレまくり(笑)
 
ちなみにこんな声してます♪

 ↓ ↓ ↓

 

どっちかっていうと

声に特徴があるんだよぅおぅ!!

 

歳の割には若い声なんだぜぃ!
(だからなんだ 笑)

 

文句あるかコノヤロー!

※イイエ、ないです!(笑)

 
 
すでに亡くなっている同級生も
何人かいるみたい・・・。
 
元気に動けるうちに動いておかないとね。
 
み~んな同い年だから
 
固有名詞が思い出せない
 
トカ(笑)
 
LINEの操作がおぼつかない
 
とか(笑)
 
あ~、やだやだ!!(笑)
 
ってこともあったけれど
 
歳を重ねてもこうしてまた
再会できるのはありがたいですね。
 
個人的に集団行動を強いられた
学生時代よりも
会社員だったときよりも
今の自由な感じの方が心地よいです。
 
でも。
 
同じ時を過ごした過去をもつみんなと
元気なうちに再開できて
 
正直
 
嬉しかったです。
 
みんな頑張ってるよね!!
 
また会える日を楽しみにしています。
 
それまでみんな、元気でね!
 
参加する前はこんなエッセイを
書いています。
 ↓ ↓ ↓

 

みんな素敵な大人になっていましたよ♪

幹事のみなさま、代行会社の方々

同窓会に参加した先生方、同級生のみんな、

 

楽しい時間を

ありがとうございました♪

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね