女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
 
本日は読書紹介です♪
 
遠藤周作さん
 
「悲しみの歌」
 
「海と毒薬」続編です。
 
ぜひ「海と毒薬」を読んでから
チャレンジして欲しい作品です。
 

 

「海と毒薬」のレビューはこちら

 ↓ ↓ ↓

 

こちらもTwitter(X)で

知った作品です。

 

本の情報はTwitter(X)が

早いし濃いし(笑)

 

猛者ってる方が多いので

※読書家多し!!

 

かーなーり、

情報を得られますよ~♪

 

月数冊読んでいる方は

 

数冊しか読んでない・・・。

 

な~んて思いになる、かも?

 

※競っているわけではないのでね!

 気にしなくて大丈夫ですよん♪

 

10冊20冊読んでいるのが

当たり前の世界^^

 

なのでみなさん

色々な本を教えてくださいます♪

 

たのしー!!

 

\(^O^)/

 

 

こちらの本は、

 

終戦間近に行った

米軍捕虜に対する

生体実験から30年・・・。

 

新宿で開業医をしている

勝呂(すぐろ)のその後も

出てきます。

 

新聞記者の折戸は

正義を振りかざし

勝呂を追い詰めていきます。

 

 

読み終わっても

スッキリ爽やか!では

まったくありませんが、

 

こちらの本も

 

「読めてよかった!!」

 

と思っています。

 

 

白黒ハッキリつけたがる人

 

自分の考えこそ正しい!

他の意見は認めません!

 

・・・という方も

いますよね。

 

そういう方は

 

自分のルールが絶対で

自分はそのルールに従って

生きているのだから

 

他の人ももちろん、

そのルールに従うべき!!

 

・・・という方なんですね。

 

 

自分に厳しいから

他人にも厳しい。

 

それを要求してしまうのです。

 

※心理学的なお話、ね。

 

 

 

気になった方は

ぜひチャレンジして欲しい。

 

そんな作品です^^

 

 

本日ご紹介した本♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね