女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
今年は
関東大震災から100年・・・。
 
 
ずーっと行ってみたかった
東京都復興記念館
足を運んでみました。
 
両国駅から徒歩
10分ほどの場所にある
 
横網町公園内
小さな博物館です。
 
なんと入館無料!!
 
 
大正12年、1923年の
9月1日午前11時58分・・・。
 
関東大震災が起きました。
 
それから、100年・・・。
 
 
小さな博物館ですが、
関東大震災の他、戦争関連
展示物もありました。
 
お昼時だったことが原因で
火災が起きたこと、
 
そして
 
台風の影響により
その火災が広まったことで
被害がより拡大してしまったこと・・・。
 
知らなかったことも
たくさんありました。
 
写真を撮って良いものか
よくわからなかったので
 
画像はナシで。
 
ちょっとね、
撮るのも、なんだな・・・。
 
っていう気持ちにもなったので・・・。
 
じっくり見てまわったので
1時間半~2時間弱ほど掛かりました。
 
サクサク進めばもっと早く
見てまわれると思いますよ^^
 
行けてよかった!!
 
地震大国ですからね。
知っておくことも、必要ですよね。
 
お近くの方はぜひ、
1度足を運んでみては?
 

東京都復興記念館の詳細はこちら♪

 ↓ ↓ ↓

(外部サイトへ移動します)

 

 

JR両国駅近くには国技館があります。

 

その日は相撲もあり、

 

激混み

 

でした(笑)

 

歩き疲れてひとやすみ♪
 
駅前のサンマルクカフェにて♪
 
 
 
で、この日は9月14日(木)♪
 
阪神ARE(リーグ優勝)
しましたね♡♡
 
 
 

すっかり夫とWBCの影響で

阪神応援しまくりよー♡

 

今年は

パインアメなめまくったよん♪

 

ファンってほどではないけれど

ひいきチームが優勝すると

やっぱり嬉しいですね♡

 

夫も嬉しそうですし♪♪

 

※謎の内輪胴上げ?もしました(爆)

 


 

まぁそんな、

 

秋の行楽な1日でした♪

 

 

東京都復興記念館

オススメです^^

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね