女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
週末恒例の読書紹介です♪
 
お初の著者さん
 
高山真さん
 
「エゴイスト」
 

 

こちらの作品は今年

映画化されています。

 

鈴木亮平さん宮沢氷魚さん

出演されていましたね。

 

映画も気になりつつ・・・。

 

あっと言う間に

公開終了されていて

観に行けず(涙)

 

わたしが住んでいる地域は

ファミリーが多いので

ストーリー的にも、うん、

そうだよね(涙)

 

とは、納得しています。

(しくしく・・・)

 

最初は読む予定では

なかったのですが、

 

なんとなく気になって・・・。

 

これね。

 

読んで大正解!!

 

でした。

 

著者高山さん

2020年にすでに

他界されています。

 

 

著者の自伝的小説

とも言われているんですね。

 

 

では。

ざっくりあらすじを。

 

 

幼少の頃から

「オカマ」「おとこおんな」

と呼ばれ、

いじめにあっていた浩輔

 

14歳で母を亡くした後

違う場所で生きよう

猛勉強をする。

 

勉強の甲斐あって

地元の進学校へ進み

現在は東京の出版社

働き、自由に暮らしている。

 

あるとき、ゲイの友人

ゲイのパーソナルトレーナー

紹介してもらう。

 

それが病気の母を支えながら

暮らす中村龍太だった。

 

 

めちゃくちゃ一言で

まとめてしまうと、

 

男性同士の恋愛物語。

 

・・・なのですが。

 

それだけにとどまらず、

この作品は、

 

愛の物語

 

だと感じました。

 

浩輔の母龍太の母への

想いも描かれている、

 

愛の話

 

です。

 

 

 

ネタバレになるので

ここでは細かくは書きませんが

 

最後の方に龍太の母親が

浩輔に伝える言葉

ものすごく、胸を打ちました。

 

 

高山さんは他にも本を

出版されているので

 

ぜひ他の作品も

読んでみたい!!

 

と思うくらい、

 

ページをめくる手が

とまりませんでした。

 

 

読めて良かった!!

 

 

200ページないので

読みやすいと思います。

 

ぜひ、少しでもご興味があれば

読んでもらいたい作品です。

 

映画も何かの折りに
観れたらいいなぁ・・・。
 
 
本日ご紹介した本はこちら♪
 ↓ ↓ ↓
 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡