女性専門傾聴心理カラーセラピスト

アトリエMANO(マーノ)Kiyomiこと、

 

読書とB’zとものづくりが好きな

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 
 
週末恒例の読書紹介です♪
 
お初の著者さん
 
長倉顕太さん
 
「「やりたいこと」が
 見つかる時間編集術」
こちらの本の冒頭で
著者の長倉さんはこう言っています。
 
 
「「やりたいこと」なんて
 なくていいよ」
 
 
・・・なぬ!?
 
※やりたいことてんこ盛りな
 Kiyomiには衝撃のフレーズ・・・(苦笑)
 
そしてこうも。
 
「時間を2つに分けて
 4つの資産を増やすことで
 やりたいことは見つかる」
 
とも・・・。
 
2つの時間、というのは
 
プロダクティブタイム
=生産的な時間
 
 
アンプロダクティブタイム
=非生産的な時間
 
そして4つの資産
時間・能力・人脈・お金
のことです。
 
 
アンプロダクティブタイムを増やし
 
4つの資産を増やしていく!!
 
ことで、
 
やりたいことが見つかる!
 
 
という流れになっています。
 
時間の使い方を変えよう!
 
というような内容ですね。
 
 
時間>お金
 
 
なんですよね~。
 
うんうん。←ナットク!!
 
印象的だったところは、
 
続けたものしか結果は出ない
 
というところと、
 
生きているだけで
テイクしまくり状態!
 
というところ。
 
実際にどのように
時間を使えばいいのか
 
どうやって4つの資産を
増やしていくのか
 
等は、ぜひ、
読んでみてくださいね♪
 
 
本日ご紹介した本はこちら♪
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエMANO(マーノ)は

大人の女性専門(20歳以上)専門す♪

 

(*^^*)

 

 

ほぼ日で配信しているメルマガは

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを

発信しています。

 

 
ご登録、お待ちしております♡