傾聴心理カラーセラピスト

アトリエMANO(マーノ)Kiyomiこと、

 

読書とB’zとものづくりが好きな

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 
 
今年のGW
 
家でのんびり♪♪
 
な、Kiyomiでした。
 
 
がっ!!
 
 
ちょっとしたお出掛け~。
っていうか。
 
ちょっと観に行ったものがあるのです~。
 
 
そ・れ・は♪♪
 
 
こちらっ!!
 
ばばーん♪♪
 
 
大仏さんなのです~!!
 
し・か・も!!
 
日本で1番小さい大仏!!
 
と言われている、
 
鎌ケ谷大仏です!!
 
新京成鎌ヶ谷大仏駅♪♪
 
 
改札出てわりとすぐにありました~。
 
日本一小さい、
と言われるだけあって、
 
どっ・・・どこ!?(汗)
 
若干迷うKiyomi・・・(汗)
 
 
おぉ!!
 
いらっしゃった♡♡
 
改札出たら、道を渡った場所に
ちょこんと(!?)
座ってらっしゃいます。
 
 
逆光が過ぎる・・・(苦笑)
 
 
 
ちょっと離れて撮ってみた。
(でも逆光に変わりなし 涙)
 
 
 
説明書きもされています。
 
 
 
ちゃんと「鎌ヶ谷大仏」って
書いてありますヨ♪
 
 
 
お隣の2階建ての建物と比べても
小ささがわかりますよね~。
 
 
 
角度を変えて、ようやくお顔が!!
 
 
 
そしてちょっと離れる(笑)
 
 
 
そしてまた逆光(笑)
 
光が差して良い感じ?
 
 
 
鎌ケ谷大仏の大きさや
 
1、8メートル!!
 
大谷くんより小さいがな!!
 
※大谷くん=メジャーリーガー 
 身長は193cm!!
 
 
鎌ケ谷大仏は家からも
1時間掛からず。
 
なんなら、会社員時代の
最後の職場への通勤経路内♪♪
 
当時は途中下車すること、
なかったな~。
 
 
まぁ、久しぶりに新京成乗れて
懐かしかったです♪♪
 
※たまに乗ってるのだけれど~。
 
 
ワザワザ遠出してまで
観に行くものではないかな~。
 
と思いますが、
 
お近くの方は
行ってみてもいいかも!
 
 
・・・という感じで
KiyomiのGWは過ぎ去りました♪
 
あなたはGW、どちらか
お出掛けされましたか?
 
ここ行ったよ~♪
 
などあれば、
ぜひコメントしてくださいね~。
 
\(^O^)/
 
 
 
 

 

ほぼ日で配信しているメルマガは

 

前向きに過ごされたい女性や

好きを発信されている女性に

オススメです♪

 

 
ご登録、お待ちしております♡