こんにちは!Kiyomiです♪

 

今の自分を変えたければ、今までと違うことをした方がいいよ!

今まで付き合ってこなかった人と付き合うといいよ!

 

など、

 

行動するといいよ!!

 

ということを、このブログでも何回もお伝えしています。

 

どちらかと言うと、やりたいと思ったことはなんでもすぐ行動に移す。

 

そう思われていることが多いわたしですが、

 

仕事(正社員)を辞めるまで、10年掛かっています。

 

全然即行動じゃない~(;´Д`)


 

新卒で入社して以来、ガムシャラに働いて、仕事も覚えて。

人間関係も比較的良い職場だったんですよね。

 

人には恵まれていたなぁ・・・。

異動になるまでは(苦笑)

 

一社一生の考えがまだまだあったのだと思います。

 

ホワイトな会社だったから、

 

交通費は出るし、

ボーナスも出なかったことなかったし、

お休みもしっかり取れる。

 

そんな職場でした。

 

しがみついていれば、退職までは正社員でいられた職場だったのかもしれません。

 

 

「自分にはもっと他にできることがあるはずだ!」

 

という気持ちを持ちながらも、

 

「次のボーナスが出るまで・・・。」

 

と、半年ずつ、辞める期日が延びていくっていうね(笑)←正社員あるあるじゃないですか?

 

ヘンに器用なところがあるので、そこそこ、ある程度のレベルにまでは何もかもできてしまうのですよ、わたし。(スポーツ以外)

 

数秘9っていうのも関係しているのかもしれないなぁ、とも思ったりね。

 

仕事も、「できる」って部類に入っていたし。(だからこそ色々押し付けられてた)

 

上司に「辞めたい」と伝えてから、あの手この手で引き止められ。

 

気持ちも落ち着いちゃったりして。

 

続けちゃったんだよねぇ・・・。

 

あのころの自分に言ってあげるとしたら・・・。

 

「ガマンばっかりしていたから、益々ガマンするような現実になっちゃうんだよ~!」

 

ってこと。

 

結局、その後、異動先でパラハラ、マタハラ(無事に生まれてないのに・・・涙)、その他モロモロ。

 

「もう限界っす・・・。」

 

となりまして、退職。

 

不妊治療→妊娠→流産(何回も!)

 

も、大きかったかな。

 

女性が多かった職場だから、周りはどんどん結婚後、当たり前のように妊娠→出産→育休→育休復帰・・・からの、ふたりめ妊娠・・・。

 

もう、何人見送ったかな。

 

・・・病むよね(笑)

 

今となっては、

 

辞めるために異動になったのかなぁ。

と感じています。

 

職場移転で通勤時間が長すぎて自分で異動を長いこと希望していたんですけどね・・・。

 

もともとの職場(異動前)だったら、人間関係が良かったから、辞める決断はできなかったのかもしれない。

 

すごくすごくツラい日々だったけど、退職してからは、

 

「仕事、辞めるんじゃなかった・・・。」

 

と後悔した日は1日もありません。

 

むしろ、毎日楽しくて楽しくて仕方なくて。

 

「なんであんなにしがみついていたんだろう?もう、過去のわたしのバカバカバカ!!!」

 

って思っちゃうくらい。

 

完全に決めるまで(退職を覚悟するまで)は、時間が掛かりました。

 

でもね。

 

「もう、辞める。←辞めたい、じゃなくて、辞める、ね」

 

と自分で心の底から決めたら、早かった。

 

自分の気持ちがフワフワしているときって、周り(夫)にも反対されたけど、自分の気持ちが100%固まった状態のときって、周りも受け入れてくれた。

 

職場の同僚などには残念がられたり、イヤがられたり泣かれたりしたけどね(笑)

 

事後報告(退職決定後に報告)だったので。

 

だからね。

 

何が言いたかったのかと言うと。

 

行動も大事なんだけど、

 

決めることって本当に大切なんだよ。

 

ってお話しでした。

 

 

もし、あなたの現実が変わっていないとしたら、

 

あなたの覚悟が、まだ決まっていないのかも、しれませんね。

 

 

何かの参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

☆今後のイベント情報です☆

12月24日(火)千葉中央でクリスマスランチ会♪

残1名♪

1月24日(金)八千代台で数秘講座

 

 

LINE@はじめました♪

1対1でのトークも可能です。

  

友だち追加

 

友だちID検索@ftb0584kでも登録できます(*^-^*)

  

その他各種セッション・銀粘土体験教室なども行っております。

※主に千葉県八千代市内で活動しています。

※平日の日中のみ。日付は相談して決めましょう。

 

各種お申込はこちら

 


Facebookページはこちら☆


インスタはじめました♪
 
Instagram

セッションは千葉県・佐倉市・八千代市・四街道市・白井市・酒々井市・成田市・船橋市・習志野市・市川市・千葉市(稲毛区)・東京都(江戸川区・八王子市・渋谷区)・神奈川県(大和市)・埼玉県(越谷市)・茨城県の方にお受けいただいております。

 

タロット、カラーセラピー、ヴィジョンスパイラル,,数秘、銀粘土、心理学、セルフセラピーカード、手相 仕事についての悩み、好きを仕事にしたい、仕事を続けるか辞めるか、夫婦関係、親子関係、不妊治療のステップアップ等のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えない悩みをスッキリさせていきましょう!