こんにちは!Kiyomiです♪

 

たくさんの方がブログを書いていますよね。

 

その中で、

 

HSPをウリ、という言い方は違うかもしれませんが、

 

わたしはHSPです!!

 

とうたっている人みると、

 

モヤッ・・・。

 

っとする自分がいました。

 

※HSPとは、一般的に、繊細、神経質、内向的と言われている人たちが持つ「気質」のことです。ただの概念とも言えます。

 

 

もともと、

 

「わたし、人見知りなんですぅ~。」

 

とか言っちゃう人も、あんまり好きではなく。

 

実は、わたし自身もHSPの気があるから、なんだと思います。

 

※ネットのチェックテストでガッツリ、「HSPであると思われます。」と診断されてます・・・。

 

わたしはそれを、

 

「わたしは、感受性が豊かなんだナ!」

 

と思っています。

 

ぶっちゃけ、

 

傷つきやすいし、

涙もろいし、

引きずるし、

繊細なんですヨー。(いやマジで。)

 

それなのに。

 

行動力があるものだから。

そして、気も強めなものですから。

 

「いーよねー。Kiyomiさんは~。」

 

みたいな言い方されることも、多いんです。

 

それが全員HSPの方ではないかもしれません。

 

でも、ね。

 

なんか、

 

「わたし、HSPなんで!!」

 

って、免罪符に使っているように感じちゃうの。

 

ていうかさ。

 

空気を読む体質の日本人、

 

ほとんどの人が、HSPだろ!!!

 

とも、思う。

 

言い訳に使うなよ!!!

 

って思っちゃうんだとおもう。

 

甘えてんじゃねぇ!!

 

みたいな。(どんどんお口が悪くなってくぅ~汗)

 

別に甘えているわけじゃないんでしょうけどねー。(知らんけど)

 

もちろん、そういう風に打ち出してくれている人の方が、セッションなどにお申込みしやすい人もいるのでしょう。


それはそれで良いのです。

 

ただ、

 

わたしは、そういう人(わたし、HSPなんですという方)は、

 

ニガテ。

 

ってだけ。

 

心理学的に言うと、わたし自身がHSPの気があるのにそれを打ち出してないのに、何言ってんの?!っていう思いからくるのかもしれないなー。

 

と思って、1回ブログに書いてみようと思ったのでしたー。

 

わたし、優しいんで。←自分で言う(笑)

優しい人って、HSPの人多いんですよね、きっと。(たぶん)

 

☆今後のイベント情報です☆

12月24日(火)千葉中央でクリスマスランチ会♪
残1
名♪

 

 

LINE@はじめました♪

1対1でのトークも可能です。

  

友だち追加

 

友だちID検索@ftb0584kでも登録できます(*^-^*)

  

その他各種セッション・銀粘土体験教室なども行っております。

※主に千葉県八千代市内で活動しています。

※平日の日中のみ。日付は相談して決めましょう。

 

各種お申込はこちら

 


Facebookページはこちら☆


インスタはじめました♪
 
Instagram

セッションは千葉県・佐倉市・八千代市・四街道市・白井市・酒々井市・成田市・船橋市・習志野市・市川市・千葉市(稲毛区)・東京都(江戸川区・八王子市・渋谷区)・神奈川県(大和市)・埼玉県(越谷市)・茨城県の方にお受けいただいております。

 

タロット、カラーセラピー、ヴィジョンスパイラル,,数秘、銀粘土、心理学、セルフセラピーカード、手相 仕事についての悩み、好きを仕事にしたい、仕事を続けるか辞めるか、夫婦関係、親子関係、不妊治療のステップアップ等のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えない悩みをスッキリさせていきましょう!