アトリエMANO(マーノ)Kiyomiです♪

 

千葉県八千代市を中心に活動中♪

あなたの「やりたい!」が実現できるよう、応援しています!

 

 ☆募集中☆

カラーセラピー100人チャレンジ実施中! 
100人達成まで1回3000円!

カラーセラピーのご感想はこちら

 

先日、

 

アメブロで文字をクリックしてリンク先に飛ばす方法がわからない!

教えてーーー!!

 

という方から質問?ヘルプ?をされまして。

 

サクサクッとお答えしましたところ、とても喜んでいただけました♪

 

せっかくなので、もし他にもわからない方がいたら、この記事が役に立つかな~。

 

なんて思って書いてみます。

 

<アメブロ リンク張る方法>などで検索しても出てきそうですけどね♪

どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪

 

わかりやすいように、私の場合で例をあげましょうか。

 

例えば、

 

カラーセラピーの詳細はコチラ☆

https://ameblo.jp/r-u-r-u-silver/entry-12290145826.html

 

 

カラーセラピーの詳細はコチラ☆

 

だったら、下の方がスッキリしますよね♪

 

今回はスマホ(アプリ)でのやり方を説明しますね。

(*´▽`*)

 

では、手順を説明します。

 

1.アプリを開きます。

 

2.「ブログ管理」から「ブログを投稿」をタップ→記事を書くをタップします。

 

3.「本文を入力する」の画面右下のクサリ?マーク(赤丸されているところ)をタップします。
 
 
画面が変わりました。
 
4.URL(必須)に、リンク先のURLを入力します。
 
上の例の場合、ここに「https://ameblo.jp/r-u-r-u-silver/entry-12290145826.html」をコピペします。
 
 
5.テキストにブログで表示したい文字を入力します。
 
上の例の場合「カラーセラピーの詳細はコチラ☆」と入力します。
 
 
5.画面右上の「挿入」をタップします。
 
 

これで完了です♪

 

スッキリしましたね♪

 

 

という記事を書いていたら、めちゃくちゃ組織で働いていたときを思い出しました。

 

手順書作りまくりだったなー。

 

今回は忘備録?も兼ねて書いてみましたが、大体yahoo先生かgoogle先生が答えてくれるので、色々検索してみてくださいね♪♪

 

※もうやりません!(笑)


この記事がお役に立てれば嬉しいです♪♪

 

 

LINE@はじめました♪

1対1でのトークも可能です。

 

 

友だち追加

 

友だちID検索@ftb0584kでも登録できます(*^-^*)

 

その他各種セッション・銀粘土体験教室なども行っております。

※主に千葉県八千代市内で活動しています。

※平日の日中のみ。日付は相談して決めましょう。

 

各種お申込はこちら

 


 インスタはじめました♪
 
Instagram

セッションは千葉県・佐倉市・八千代市・白井市・酒々井市・成田市・船橋市・習志野市・市川市・千葉市(稲毛区)・東京都(八王子市・渋谷区)の方にお受けいただいております。

 

仕事についての悩み、好きを仕事にしたい、仕事を続けるか辞めるか、夫婦関係、親子関係、不妊治療のステップアップ等のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えない悩みをスッキリさせていきましょう!