『平成最後の』 | 櫻井翔くんが太陽だ!!!ブログ

櫻井翔くんが太陽だ!!!ブログ

ブログの説明を入力します。

実家にて弟がボソッと

「平成最後の…ってフレーズもう飽きたな」

と言っておりましたが

「いやいや、まだまだ続くよ~平成最後は」

「だろうな…」



きっと改元後はなにかと『◯◯最初の』と
なるんでしょうね






さて、ようやく平成最後の紅白を

ゆっくりじっくり観終わりました!




楽しかった!!





TMDやベスアを毎年ガッツリ観て編集してるせいか…
いや、それだけじゃないな
素直に面白かったんだよね
4時間半、あっという間で
もう中間?もうトリ?みたいな感じで



その年の最後に
いろんなジャンルのアーティストの方が
最高のパフォーマンスで盛り上げてくれて
生放送のドキドキやハプニングも含め
みんなで歌って
笑って年明け迎えようよ!

てのが紅白だと思うので


平成最後の名にふさわしい
最高に楽しい紅白だったんじゃないでしょうかキラキラ



とは言うものの紅白は
子供の頃は観てましたけど
(昔はレコ大からの紅白ってのが大晦日最大の楽しみだったんですよね~)

嵐初出場の10年前に久しぶりに観て
だけど録画で嵐出場のシーンのみ
とりあえず編集してディスクに落とす…
そんな視聴者でしたから

これまでの紅白と比べることは出来ないけれど


盛りだくさんで
豪華で
とっても楽しい紅白だったなぁって思いましたキラキラ






ウッチャンを先頭に
すずちゃん、翔くんの三人が
ステージに向かって歩いていくオープニングから

もう、ワクワクキラキラ

ウッチャンの語りも
三人の姿もかっこいい!!

ここ、何回も観ちゃいます
(だからオープニングからなかなか進まない)




我らが櫻井翔、落ち着いてます!
でもテンション上がってますハート

袴でも踊ります!ラブラブ

ゲストやアーティストのみなさんの紹介は
【ご存知ない方】のためのフォローも忘れません!

周りがちゃんと見えてます

ウラトークの席のみなさんのことも
ちゃんと見てます
手を振ったり
睨んだり(笑)

チコちゃんは知らなかったんだけど
実家帰ってる間たまたま番組を観て
面白かった

衣装も全部似合ってたピンクハート

サチモスでノッてる翔くん
めちゃくちゃカッコイイハート

北島三郎さんやっぱり凄い!
これぞ紅白!!
みなさんも楽しそうキラキラ

他局のこともちらほら出てくるのに
オリンピックやニュース番組は局を背負ってるからか、翔くんと関連した話は一切スルーなんだね

椎名林檎さんと宮本浩次さんは凄かった!

ユーミンではaikoさんに貰い泣き

星野源さんも大活躍で

米津玄師さん涙出たよ
「Lemon」好きでずーっと聴いてた
去年春、長崎を旅したときにずーっと聴いてた

MISIAカッコイイ!
「義母と娘のブルース」は私の中で2018年No.1ドラマ!
「つつみ込むように…」も最高だった!CD持ってるよー
翔くん大コーフン!
踊りそうになったという翔くんがめちゃくちゃかっこよくてこっちも大コーフンラブラブ

ゆずのマイク無しの歌、
胸にくるよ
ゆずの気持ちが凄く伝わってきた

石川さゆりさんも流石で
布袋さんもかっこよかった!!

「心の空」思い出しちゃってね
嵐にもカッコイイ楽曲沢山あるんだけどなーなんてちょっと悔しい思いもしたりして

でも福島のVTRと
「Happiness」で締めたのは
嵐らしくて良かったと思うキラキラ

サザンは盛り上がったねーーキラキラキラキラ
ユーミン乱入とか!

で、桑田さんとユーミンの後ろで踊りまくってる白組司会者爆笑ハートハート

なんてラブリーな人なんだろーハートハート

大好きだよぉハートハートハート


もぉ
紅組のアーティストなのか
白組のアーティストなのか
特別枠なのか
よくわかんなかったけど
みなさん素晴らしかったキラキラ

そういやサラ・ブライトマンさんも「神様のカルテ2」で翔くんご縁があるね

あ、けん玉ドキドキした

後半はウッチャンと翔くんが大コーフンで(笑)
観てるこっちまでテンション上がった!


ウッチャンは色々と大活躍で大忙し(笑)
すずちゃんもとっても可愛らしかったし

とにかく
司会者のお三方がとってもチャーミングで
素敵だったと思いますキラキラ


そして、白組優勝おめでとうございますキラキラ





平成最後
っていう肩書きがね
重かったと思いますけど



自身が音楽を楽しんでる姿が
本当に素敵で
日テレだろうがNHKだろうが
櫻井翔は櫻井翔で


紅白の司会は
いつかやって欲しいな
いつかそんな機会がきっと来るんじゃないかと
どっかで思っていて
思っていたより早くその機会がきて

その晴れ舞台を立派につとめあげた翔くんを
ファンとして
誇りに思います!


きっと正月もご親戚で盛り上がったんじゃないかな?
なんて、想像したり







あと出来れば
メンバーからの激励の言葉とか
労いの言葉とか
もっともっと発信してくれたらなーって
思います

きっとメンバー内ではあると思うんですけど
表では
割りと翔くんの大きなお仕事はスルーされることが多いなと感じるので
フラストレーションたまっちゃいますよ、ファンは



でもね、今回の白組司会は
嵐として司会をつとめあげたことと
相葉くん、ニノが頑張った延長だと思います

改めて相葉くん、ニノお疲れ様でしたキラキラ

翔くんの後ろで
翔くんを見てるメンバーの表情が
とても印象的でした
愛だね



嵐さん大トリお疲れ様でした!

大野くんはコーナーもあって
立ち位置の関係でだと思うけど
エンディングでサブちゃんを任されて
ずっと支えていて
お疲れ様でした!




だいぶ長くなっちゃったのでこの辺で止めときめす



改めて
翔くん
平成最後の白組司会
お疲れ様でした!!