こんばんはニコニコ
今日も一日お疲れ様ですおねがい




 

「なんであの子ばかり幸せなのか?」

「なんで私ばっかりこんな辛い目に遭うの?」

「人生不公平だ!!!」

 

とついつい他人に嫉妬してしまう時、

ついつい他人と比べてしまう時、

焦りや不安で発狂しそうになる時

 

 

まずは深呼吸をしてみましょう照れイエローハート

 


呼吸は、意識的にコントロールできる

唯一の自律神経系です。

深くゆっくりとした呼吸はリラックス

効果がありますのでまずは

自分自身をリラックスさせてあげることを

心掛けてくださいイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

リラックスできた状態で自分自身と向き合う

セルフカウンセリングをおすすめいたしますピンクハート

 

まずは、 

『他人と比べてしまってたんだな』

『焦ってるんだな』と

自分のことを客観的に見て

自分自身の気持ちを

把握してあげることがめちゃくちゃ重要です!!

 

 

自分の気持ちに気付いて

それをちゃんと受け入れてあげるだけでも

癒しの効果があります。

 

 

「どんなところが羨ましいのか?」

自分に問うてみる

→彼氏がいる

→毎日笑顔で過ごしている

→みんなに愛されている

 

『ああ、私みんなに愛されたいんだなあ。

そういや、一生ひとりでいいとか

強がってたけど本当は誰かに

愛されたいな・・・自分の気持ちに

蓋をしちゃってたかも』

と掘り下げていくことで自分の

本音と向き合うことができますルンルン

 

焦りや不安を感じたときこそ

自分と向き合うチャンスです!!

 

 

他人のことがすごく気になるときは

自分よりも他人に意識が

向いている場合がほとんど。

他人を変えることはできませんから、

まずは意識のベクトルを自分自身に

向けることが大切ですおねがい

 

羨んでいるだけでは

なーにも現実は変わりません

 

愛されるためにはどうしたらいいかな?

もっと笑顔で挨拶しようかな!

自分に自信が持てるように

メイクレッスンでも行ってみようかな!

と、行動に移すことで

未来が少しずつ変わり始めますピンクハート



ぜひペンと紙を用意して

自分自身と対話してみてください流れ星




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ