ご無沙汰しております。

 

本日、4月5日は故三浦春馬さんの

31回目のお誕生日です。

亡くなった人のお誕生日ってお祝いするものでは

ないかもしれないんですけど私にとって10年以上大切な

この日である今日は、どこか温かい気持ちになれる日です。

 

 

そんな4月5日に、密かにブログの

タイトルも変えて心機一転

(新年度はとっくの前に始まってしまいましたが笑)

婚活女子に読んで欲しい内容

てんこ盛りのブログ

していきたいと思っていますので

宜しくお願いいたします!!

 

 

では早速。

今日の記事タイトルの

「プリンセスレッスン」とは

なんぞや!?という感じだと思うんですけども(笑)

巷では有名な、通称プリレ

 

 

 

 

 

image

 

以前ブログでも紹介させていただいた、

こちらの本の著者上原愛加さんが

唱えるプリンセスレッスン。

すごーく端的にまとめると、

自分をプリンセスのように扱うと

自分の中にいるプリンセスが何でも叶えてくれる

 

 

「乙女のバイブル」という文字通り

高校生の時に買って以来私の人生のバイブルです。

10年以上何度も何度も読み返しているので

ボロボロですが、毎回読み返すたびに

学ぶことが多すぎて、そして毎回効果が

絶大すぎてびっくりしますびっくり

 

 

 

2週間前くらいにプライベートで

少し嫌なことがあって

落ち込んでしまって

「もう何もかもいや〜」みたいな

感じになった時この本をしっかり

読み込みました。

 

 

すると次々にいいことや

楽しいことが起こるようにおねがい

 

*数万円の臨時収入が入った

*友人のおかげで映画が1000円で見れた

*会いたいな〜と思っていた友人から2年ぶりに急に電話がかかってきた

*色んな人からお菓子をいただく機会が増えた

*彼氏がより優しくなった

*5月のラウンド🏌️‍♀️のプレー代無料で行けることになった笑

*私の名義のライブチケットがアリーナの前から5列目だった

*大好きなbacknumberの新曲が発表された&すごい近い席で生演奏を聴けた

*思いつきで行った映画のレイトショー貸切で見れた

など・・・

 

最近そんなミラクルはなかったのに立て続けに

色々起こって、プリレやっぱりすごいなあ〜て

なっていますポーンポーンポーン

 

何よりも、本当に本当に

日々、穏やかに過ごせるようになりました。

これが何もよりも大きな収穫です。

 

私が具体的に実践したことを

今後ブログでお伝えしていきたいと思います。

 

 

本日より21時に毎日更新頑張りますので、

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

更新停滞していたのに今日も読みに

きてくださった方

本当に感謝いたします。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

コメントやメッセージをいただけると

とても嬉しいですニコニコ

ぜひ感想などお待ちしていますおねがい