おはようございますちょうちょ
昨日、3月8日は国際女性デーでしたね。


そんな国際女性デーは
思いっきり体調を崩し仕事を休んで
1日寝込んでおりました。。。
ホルモンバランスが乱れているのか、
腹痛吐き気頭痛で死んでましたチーン


ここ1週間ほどPMSで気分が
上がらなかったのですが
特に日曜日くらいから
精神的にも思いっきり病んでいました。
女性って大変だなと痛感しましたチーン


カウンセラー という仕事を
させていただいておりますが
人一倍悩みやすかったり
考え込んでしまう性格だからこそ
心理学を学んだということもあり
気を抜くとすごいネガティブになります。


心理学の学校に行ってて思いましたが、
心理学を学ぼうと思われる方は
多かれ少なかれ、トラウマや悩みを
抱えてる方ばかりでした。
先天的にスーパーポジティブなら
心について学ぼうと思わないかもしれませんキョロキョロ



病んでいる時にしたことは、
クローバー紙にひたすら今の
ネガティブな想いを書き出す
  (人にぶつけてしまわないようにLINEやSNSは開かない)

クローバーYouTubeでヒーリング音楽を流しながら
名言集や本を読み、言葉のシャワーを浴びる

クローバーYouTubeで泣ける動画を検索して涙活して
デトックスをする

クローバー楽しくなる動画(私はアイドル動画を見ました)
をひたすら観て悩みイライラを一旦忘れる


この4つを繰り返して乗り切りましたバイキンくんイエローハーツ



良かったら試してみてくださいピンクハート





前置きが長くなりましたが、
タイトルの
『人生どん底の時は、
お祝いしましょう』
という言葉ですが
今回たくさんの言葉のシャワーを浴びた中で
心に刺さったフレーズですおねがいピンクハート


人生どん底ということは
ここから上昇することしかないんだから
お祝いしましょう。
そうすると不思議と本当に
運気がぐんぐん上向きになる。



そうだそうだ。
予祝』という言葉を忘れていた。
と、本棚にあったこの本の存在を
思い出しましたおねがいピンクハート



喜べば
喜びごとが
喜んで
喜び連れて
喜びにくる



もし今読んでくださってるあなたが
どん底にいるのであれば
無理矢理にでもぜひお祝いしてみて下さいニコニコ


何もかも終わりにしたい
消えたい
生きることが辛いのだったら



何もかも終わりにする
=人生1からスタートできる
ことをぜひ思いっきり
お祝いしてみてくださいピンクハート


今が底なら、上がるしかありませんおねがい

(自分にも言い聞かせています笑)


今回は、頑張るとは言いません、
一緒に今日も生きましょうラブラブラブラブラブラブ


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!