おはようございますおねがい


 

12月も3分の1が終わりましたねキョロキョロ

さすが師走。本当に時が過ぎるのが早いです。

 


2020年も残すところあと3週間。







 

不要なもの、使い切ったもの、

「今」の自分に必要のないご縁など

年内に手放して来たる2021年の

素敵なものが入ってくるスペースを

しっかり確保しましょうピンクハートピンクハートピンクハート

 


 

断捨離記事は反響が大きいので

まとめ記事をつくってみました。



 

大掃除のモチベーションのひとつになれば

幸いですおねがいイエローハート





 

私が感じる、断捨離の効果

私が実際に断捨離を通して感じたことや経験したことを

書かせていただいております。

 

小林摩耶さんに学ぶ断捨離術

好き嫌いで選ぶと、全部好きでお気に入りで

手放せない!!という方へのオススメ記事です。

 

○○すれば、必要なものは全て与えられる

巷で有名な「カレン本」から抜粋させていただいた

断捨離のモチベーションがかなり上がる

記事となっております。

 

引き寄せの法則の効果を改めて感じた一日

断捨離とは逸れますが、「開運」という点では

掃除のモチベーションになるかと思いましたので

まとめに入れさせていただきます星(笑)

 

デジタル断捨離の絶大な効果!

すごく反響が大きかった、最近の記事。

物理的なものだけではなく、

ついつい溜めがちなデータや情報も

断捨離していかないと!と

思ってもらえる内容になっております。


 

 

ぜひ皆様の感想コメントお待ちしておりますピンクハート