本日もブログにお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ある研究によると、結婚相手の条件として容姿について重視するのは男性で22.9%、

女性で15.6%男性は女性よりも外見重視だといえますキョロキョロ

(国立社会保障・人口問題研究所2010年調査より)

 

結論から言うと、外見を重視している方が男性のほうが多いので

やはり外見は重要!!!

 

自分が人からどう見られているかを気にする人は外見重視の人が多いです。

心理学の世界では、セルフモニタリング能力が高い人と言われます。

 

セルフモニタリングとは、自分自身を客観的に見つめ、調整することOK

セルフモニタリング能力の高い人は、臨機応変に行動し、多くの人と円滑な人間関係を築くことができます。

言い換えれば、空気を読める人流れ星

このようなタイプの人は、パートナー選びの際は、外見や地位を重視する傾向にあります。

 

 

人は中身だ!と、外見を全く気にせずに中身だけで勝負しているとせっかくのチャンスを

逃している可能性もガーン

チャンスや選択肢は少しでも多いに越したことはないですからねキョロキョロ

 

 

とはいえ、「ありのままの自分で愛されたい」「今の自分をそのまま受け入れてほしい」というのが

本音だという方も多いのではないでしょうか?

私もそうでした。等身大の自分を好きになってくれる人がいい!と。

 

そんな昔の私にぐさっっっと刺さった美輪明宏さんの名言をご紹介したいと思いますびっくりラブラブイエローハーツ

 

『ありのままの私を受け入れて』なんていう女はムシがいいのよ。

ありのままのお前がなんぼのもんじゃいっていうのよ。

なんの努力もしないで、ずうずうしい。

例えば畑の大根だって、引き抜いて、泥を落として、皮をむいて、

千切りにするなりして、お皿に盛って「はい、召し上がれ」って

それでおいしく受け入れられるんでしょう。

泥だらけの大根を突き出してさあ食えって、失礼だと思わない?』

 

 

どうでしょうか?

ぐさっときた人が一人でもいれば嬉しいです。私はこの言葉を知ったときに、

「納得。納得。」という感じでした(笑)

自分史上最高の私のことを、ありのままの私と言おうと思いましたキョロキョロ

努力していない状態で、「私を愛して!!」というのは、ずうずうしいし

そんなずうずうしい考えをもつ人間が愛されることってあるのかな・・・・と考えさせられました。

 

「ありのままのお前がなんぼのもんじゃい!」というのは恋愛に限らず

人生や仕事においても、言えることだなぁと思います。

傲慢になって努力もせず、自分のことを棚に上げて、自分が絶対正しいという意見を崩さず

頑固に生きる人は、どのような場面においても美しいとは言えない。

謙虚に努力する姿勢はいつまでも忘れずにいたいですね。

 

 

小さなことでも、少しずつ、自分のペースで頑張っていきましょう。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ