7月3日に新紙幣が20年ぶりに発行されましたね札束


ミーハー丸出しだけど、どんなもんか見てみようと思って両替してみましたてへぺろ

一万円札の肖像は、“日本近代社会の創造者”と言われる渋沢栄一(しぶさわ えいいち)。
裏面には、「赤レンガ駅舎」として親しまれた歴史的建造物(重要文化財)の東京駅(丸の内駅舎)。

五千円札は、女子英学塾(現:津田塾大学)を創設するなど、近代的な女子高等教育に尽力した津田梅子(つだ うめこ)。
裏面は、古事記や万葉集にも登場し、古くから親しまれている花「フジ(藤)」。

千円札は、破傷風血清療法の確立、ペスト菌の発見のほか、伝染病研究所、北里研究所を創立し後進の育成にも尽力した北里柴三郎(きたさと しばさぶろう)。
裏面は、葛飾北斎の代表作で世界の芸術家に影響を与えた「富嶽三十六景(神奈川沖浪裏)」

3Dで肖像が回転するホログラムの銀行券への採用は世界初ビックリマーク
その他、色々な技術が使われてますキラキラ

 

とりあえず、「おーっビックリマーク」って感じですウインク

※紹介文は「新しい日本銀行券特設サイト」より引用しました。

 

 

 

 

 

 

クローバーあなたのための整体がありますキラキラ
楽になるか!?改善するか!?
まずはお気軽にいらしてみて下さい
 
柏の整体&骨盤矯正!

Royal Touch (ロイヤルタッチ)

柏市柏3-3-19 かざりやビル2F 
電話 04-7166-5020

PC・スマホ→https://royal-touch.info/

ケータイ→http://m.royal-touch.info/


友だち追加

PCは、クリックするとLINEのQRコードが表示されますコード