●朝6時半ごろ
起床。入院してはじめて、看護師さんに起こされる。あまりよく眠れた感じはないけど…
採血と血圧、体温。相変わらず微熱でだるい。肩や肋骨の痛みは薄れるが、変わりにお腹の傷が痛くなる。
●8時
ご飯。今日は和食だった!

ご飯
なすの煮浸し
味噌汁
厚揚げのあんかけ
ホウレン草の和えもの
牛乳
●8時40分ごろ
診察によばれる。手術後初の診察!
内診台にあがるの少しいたかったけど、とくに問題はなし!
まだ卵巣が腫れてて、血豆ができたような状態らしいけど、手術後はそんなものらしく順調

明日の退院が決まりました!
●9時半ごろ
手術後初のシャワー!
この病院はシャワーもすごく綺麗で、浴槽もあるし、ガラスのドアで大理石みたいな床、うちの倍はあるような大きさで
ボディーソープもシャンプーも五種類くらいあるから嬉しかった

お風呂嫌いな私でも、さすがに3日ぶりのお風呂は気持ちよかった~♪
でも朝から動きすぎたせいか、部屋に戻ると少し体調わるい。少し横になる
●11時
お母さんとばあちゃんが来る。ばあちゃんには言ってなくて、この日の朝にお母さんが入院のこと言ったらしい(笑)
心配させてしまった。
●12時
ごはん。
肉!ってかんじの肉は久し振りで嬉しい

おばあちゃんも美味しそうだねってビックリしていた!
でも半分くらいしか食べれず…

ポークソテー
焼き野菜
もずくのスープ
ミモザサラダ
かぼちゃのマヨ焼き
ごはん
キウイ
●13時前
弟が来る。プリンやら高いデザート買ってきてくれた!ありがたい
のこったごはんを弟が完食する(笑)
少ししてからみんな帰る。疲れたので少しだけ寝る…
●15時半ごろ
友達が来る。親友だけどいろいろあって一年以上あってなかったから、懐かしい感じだった。いろんな話をした(*^^*)
この友達は看護師なんだが、この病院のご飯や部屋に驚いていた!綺麗すぎる!って

一時間半くらい居て、帰ったあとにどっと疲れが来る。傷もすこしいたい。すこし横になる
●18時前
旦那到着。
そのあとすぐに先生からの手術の説明を受ける。
なんと手術のDVDを見せられる

ほんと、左側の卵巣はすごい大きかった。そしてカチカチに固かった。
内臓は…ほんとにこんなんなんだーと、焼き肉ってかんじ(笑)
このときに、いろいろ質問したりして、今後の通院のことも決めたりして、30分くらいで終了

●18時半ごろ
ご飯!!
入院中最後の夜ご飯…すこし名残惜しい気もする(笑)

すき焼き
卵とじみたいなやつ
かき揚げ
ご飯
抹茶の水羊羹みたいなやつ
お茶
この病院は抹茶が好きみたい(笑)
旦那にもあげながら食べる!おいしかったー

●20時
旦那が帰る。見送りにいく。
すこしだけ部屋の片付けをする。あしたに備えて荷物をまとめる。
さしいれで貰った漫画読んだり、動画見たりする。
●23時頃
就寝