趣味の部屋

多忙な為、ほとんど釣りには行っておりません。
そのため、ほとんど更新されませんのであしからずm(__)m
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

昨日、今日。

昨日は前回の釣果に納得が行かなかったので、尻別川に再戦。


ついでに




フィッシンググローブ買ったので使用感も確認。


何せ




Fox Fireのスコーロンのグローブが解れてきたので新調です。




ベイトキャスター専用設計だとか。


使った感じは問題無しでしょう…


素人には違いがわかりません滝汗


釣果は…




…またも岩魚のみあせる


いつもなら小型の虹鱒がよく出るのに、今年は全然出ませんびっくり


一旦、




昼飯食べて場所移動しましたが、バラしのみで追加無しゲロー


…しばらくこの区間は様子見します真顔


今日は午前中に用事足してから、地元河川に午後から入渓。


最近、ミノーばかりで釣果も伸びないので、今回はスプーン縛りで。


入渓直後からチビッコのチェイスされます。


少し釣り上がって、




山女魚22cm。


この時期なので良いほうでしょうか。


この後もチビッコやら小型が多数。


バラしも多数笑い泣き


ようやく活性も上がってきた感じでしょうかキョロキョロ


今後に期待です口笛




少しは癒えたかな?

昨日、用事のついでにディーラーで車のエアコンみてもらったところ…


「高圧ホースに穴が開いていて、ガスが全部抜けていました」との事…


見積もり作ってもらったら66000円也ガーン


北の大地も近年の夏は暑いので直さない訳にもいかず…


後日の修理予定入れてもらって帰宅しました。


…実は今日も休みだったので…


じっとしていても仕方ないので釣り🎣へ(笑


昨年の9月に尺山女魚釣った川の状況チェックとカルコンのラインを細くしてみたので、確認のためにアルデバランも忍ばせて入渓してみました。


入渓地点に5/31、熊の糞を目撃したと看板ありましたので普段より気を付けて釣り開始です。


川の状況は昨年と大きくは変わりないようでした。


カルコンは…ライン細くしただけなのに何故か好調口笛


なのでブレーキも下げる方で徐々に調整。


アルデバランと変りないくらいになりました。


多少はバックラッシュもありましたが、致命的なライントラブルは発生せず口笛


細めの川なのでフリップキャストを多用しながら釣り上がってみました。


始めの方はチェイスもなく、魚影も感じられなかったですが、小型の山女魚をなんとかヒット。


スマホで証拠写真撮ろうともたついている間に山女魚は逃走あせる


その後も、あまり反応ないまま砂防に到着して何気なくワンキャストでいきなりヒット。


何やら良さげなファイト。




そこまで大きくもなかったですが、この川初のアメマス37cm。


最初はてっきり岩魚と思ってよく見たら白の斑点が岩魚より大きい👀


途中に大きなダムや砂防もあるのにアメマス?と、思って、この川をよく知る人にLINEで聞いてみると「いるかもよ〜」との事。


まぁ海まで降りなくともダムが海や湖代わりになる事もあるのでいるのでしょう。


その後も砂防でヒットありましたがバラし笑い泣き


熊🐻の看板もあったので、無理せずに戻りながらキャストしましたが、チェイスは少ないながらもある割にヒットに持ち込めず滝汗


カルコンがライン交換だけでも実践使えそうなのが分かっただけでヨシとしましょうニヒヒ

厄日

本日も釣りに行ってきましたが…


タイトル通りの踏んだり蹴ったりの1日でしたあせる


➀根がかりを外そうとしてロッド立ててラインをチョンチョンとやったら「ポキッ」とガーン


先程、修理受付できるか近くのホームセンターに預けてきた所です…


今日は念の為に予備ロッドを積んでいたので、その後釣りは再開しました(笑



②かなり川底が滑る川なので注意してましたが3回転倒あせる


一回は膝を強打しました…が、結局続行(笑


➂バラしはありましたが結局ボウズえーん

…全然🐟のチェイスがないのは何でしょう?


④帰りの🚗で、路上にいた青大将🐍を轢くガーン

無事だといいですが…ショボーン


⑤帰りに気温が高かったので🚗のエアコン入れたら冷風がでないゲロー


一度ディーラー持っていきますチーン


➅スピード違反で捕まるえーん


エアコンに気を取られているうちにねずみ捕りに気付かず警察に止められましたチーン





そんなこんなで写真はこれしかありません(笑






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>