通常、大宮での講習会は、早朝に駅で待ち合わせなのです

が、

この日は前日に、六月から始めた杖を
「やってみたーいキラキラ」
というのを見て、我が家に一泊。
杖道会の方にも、体験で静岡の子が来たいと言っているのですがよいですか!?
というお願いに快く快諾していただいたので、
ワクテカしながらさつきのさんをつれていきました。

その日は暑い日で、私はグダグダだったのですけどね。
さつきのさんはサラッと。
なにげに難易度の高い三本目と言われる引提(ひっさげ)を

見よう見まねでやってのけていたので
すごーいと思いながら横でバテていました。
もう少し上手になりたいです。

講習会当日は、
早く起きて早く出て、たっぷり太極拳をやりたいと思って

いたのですが
朝の気温が26度(しかも空気が連日の酷暑で下がりきっていない)
だったので
昨日より涼しいけど、それはまやかしだ!
ということで
諦めて
朝美味しいご飯を食べる方向に転換することにしました。

この日は車で出たので、
そういえばさつきのさんが前に住んでいたところの近くのパン屋。早朝からやっているよね。たしか食べるとこあるよね。
というわけで車を走らせてパン屋へ。

いろいろなものが出来たてで運ばれてきたので
プーさんのおやつがこんなに沢山!
ピザパンが本格的にピザ!
とか言いながら
うまうま食べたあとに大宮へ
土日って、8時前だと割と何処へ行くんでも空いているので、運転に自信のない私も安心して運転できるので好きな

時間です。

今回は、初級+お茶会長め
という感じだったのでゆっくり出来て良いなーと思っていたら
初めてさんが渋滞に巻き込まれて時間が読めない!
というトラブルが発生

しかしですねー。
こういう講習会に起こったことに無駄があったことがないって、私たちは経験的に知っていますので
お話をしたり、さつきのさんの手技やくるみさんの手技を

先に行ったりして、
万全の体制にしてからの講習会の開始はさすがだなと思うのです。
手技を行った方は殆どが初心者の方でしたし
背骨のラインはエネルギーを通す一番太いラインですから、そこを通るようにしている方が全体として感知がいいかなと思うんですね。

それにこの日の講習会は、REFSIの初のお披露目だったりもしていますので。
常時エネルギージャバジャバになるのを体感してw
っていうね。

私自身REFSIのモニターをやっていたのですが
時々仕事に行く工場の離れのトイレに、お化けが出るんですけど
それに押されて階段から落ちたと思ったのに落ちなかった

という事がありまして
何が起こったのかよく分からないけど一体どうしたんだろう?もしかして…と思って聞いてみたら
「空間の歪みを修復しました」
という事例がありましたので
REFSI凄い
ありがとうREFSI
みたいなのもあったのです。

で、
今までの講習会だとどうしても陥りがちな
常に流れているのだけれども、意識的にのが流すという意図により、止まっている状況を生んでしまう
というのがなくなって、
ずっと流れててしかもある程度自動運用っていう凄い便利仕様

意図的に使えなくなるんじゃないかというのも、トレーニングモードもあるし、通常時に使えばより強化されるし
とりあえずずぼらな私からすると便利以外に言うことがないっていう(助けて貰ったし)

この時点でまだお試し価格。
本格運用が楽しみだねって言うものでした。

午前中おしたような気もしましたが、実は全く問題なく。
というか、今までよりも遙かに使い勝手が良くて。むしろ早く終わってしまったんですね。

午後は多対一の後、
お茶をしながらゆっくりと過ごしました。
すごくのんびりとした時間で
手技の施術をのんびり眺めながら
私は沢山アイテムを見て貰ったり触って貰ったりして
至福な時間でございました。

次は鹿島香取の合宿だよー

お店の方も。
良かったら見てね

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン