寝落ちた私は、早朝目が覚めました。
んでも、五時くらいかな?

寝付きが良いように、寝酒(をしながら値段交渉)していたので、
3時間で起きるかなと思っていたんだけども、流石に48時間越えの身体は疲れていたみたいでよく寝れました。

まだ暗かったのですが、
お隣のさつきのさんのおふとんが光っているのは…スマホ充電中?
とか思ってそのままお風呂に入りました←迷惑

風呂から上がった頃にはみんな起きていたので(音で起きてしまった可能性もあるけど)
くるみさんを待って朝ご飯です。

さつきのさんが、早めに取ってくれた宿だったので、かなりお得だったのです。
んで、
毎回朝はお宿のモーニングブッフェを付けて貰っている感じなのですが。
今回、何故か最上階でモーニングのコース

…まあ、昨日頑張りましたものね。
ねぎらいの意味なんじゃないでしょうか。
というか、
ご飯美味しくて地のもの色々食べられて、お値段変わらなかったらなんでもいいです←

このホテル最上階。
なんか回るんですよね。
ゆっくりですけどぐるぐると。

朝から。
ほーら、君らこんなに頑張ったんだぞ。
的な雰囲気は出さなくても良いです。
まだ終わっていませんし、
講習会もこれからですから。

まだ終わっていないとはなんなのかというと

一カ所刀剣乱舞関係の予定していた神社に行っていないから。

んー。でも、
刀剣乱舞はくるみさんを釣るための大きな餌と名目で。
多分、重要なのは、一旦置いて、最後に行くこと
だったのかなぁー
というのは、さつきのさん談。
で…ま、この辺もレポートをおまちくださいね。
さつきのさん、早朝に気づいてガクブルしていたようだったので(布団の中が明るかったのはそれだったらしい)

私の方は、はぎの屋にお弁当を取りに行くこと!!
重大ミッション!

昨日の東寺に向かうタクシーの中で、りりさんがお電話してくれたんです。
そんでもって、とてもおいしいと聞いていたので、もーめっちゃ楽しみにしていて
七時から開いていると行っていたので、七時になるべく…遅くなっても出来るだけ早く取りに行きます

と言って出たのが八時でした。ごめんなさい。

さつきのさんは、講師なので、早く行くことを前提に先に行っていただいて、
くるみさんと銀河さんと私は、駅に向かう直通バスにのれたのでそのまま。

二人に
「今、君たち二人は大事なミッション中なので、とっても良い感じに事が運ぶと思うよ」

なーんていいながら
方向音痴の私は、駅をうろうろしておりました。

やっとのことで受け取ったお弁当。
っていうか、
バスに乗らないで歩いていった方が早かったかもしれない…
いいんだ。よくあることだから

とりあえず、会場行くか…と、思ったんだけど
あれ?
会場どうやって行くんだ。。。??

よかったよ。文明の利器持ってて!
最近の文明の利器は地図とか、ルートとか出してくれるんだよ!
本当。助かります。

ひたすら歩いていたんだけど、
なんか…今日。寒くね?
手とか凍えそうじゃない?
おっかしーな。日差しだけはぽかぽか陽気なのに

とか思っていたら、本当にかなーり寒かったんだってw
後でくるみさんと銀河さんが言ってたw

行った先には朱雀の庭があってなw

四神はもういいよwww
とか思いながら、
なんとかたどり着きました。

人もぼちぼち集まって来たところで。
講習会は定刻通りに始まります。

今回は中級だったのですが、
まず前半はざっくり初級。
基礎も復習も大事です。

やっぱり抜筋骨入っているとかなり違いますね。
今回から、抜筋骨やるまえとやった後。
というのをはじめていて。
ああ、これはかなり違いが分かって面白いかも。

とか思ったりしました。

今回の京都は、初級を受けた方前提の中級講習会で
しかも皆様、今回で中級二回目です。みたいな方が多くて
おお、もっさもさ(猛者)やん
とか思っていました。

初級は…そんなかんじなので、さくっと終わるので
いじめっ子多数+いじめられっ子+ヒーロー
のところで、滝のよーに流れるREFを気持ちよくなるまでながしてから
よろしくお願いしまーす。と、ヒーローにシャットアウトして貰うというのをやっていましたw

もうちょっと腰の辺りお願いしますとかwおもしろかったww


お昼はお弁当…美味しかったよ!!!
竹の籠にに入ったお弁当なんだけど。
籠も可愛かったので、講習会のお菓子を入れて持って帰ってきました!
今普通にうちのお菓子入れになっています。

生麩がね。美味しかったんだよ…じゅるり
いや、ほかも美味しかったんだけど、
生麩久しぶりすぎて。

うまうまし終わったところで。

後半戦も今回は割と順調だったきがします。

さつきのさんのとこまでエネルギーのばすー
辺りも、
この温和しそうなお嬢さんが
溜の後のかけ声とともに来る上段とか、
やっぱりみんな猛者だわ。素敵だわ。
とか、思っていたんですけどw
やっぱり私の番は回ってくるわけで。
うーん。
やっぱり。アイテム使っちゃダメ?

って、可愛くお願いしてみたんですがだめでした。

正確には、
別に良いけど難易度は高くするからー
でしたwww

ほら、こんなに小さいのを慎ましくもっているんだからいいじゃない。
的な仕草をしてみたんですがw

「この人wテヘペロってしながら、一番反応の良い、小さい奴をもってるんだからwww確信犯w」
的な事を言われるww

うん。まあ。
そうなんだけどもー←

小さい奴の方が、小回り聞くんですよね。
普段使いにとても良いのです。
大物は大物で、省エネ構造にはしてあるんですけども、

じゃあしょうがない。
んでもどうしようかなー。
私今回疲れちゃってて自信ないなー

「ひょろひょろってきているよ。もうちょい」

…ですよねー
あ、そういえば鳥につついて貰っている人が前にいたなぁ
。。。しまったー。私が鳥を出しても言うことを聞かないんだー

「りゅーらさん。鳥が途中で行き倒れてる」

ですよねー
じゃああれかな、ブースター使ってどうにかしないといけないかー。

というわけで、ブースター使いました。
どういうのがブースターかっていうと

萌え萌えする

ですよ!

「「○○の××かっこよかったー!」」
「「●●の服のラインが可愛かったー!!」」←心の声

「ひょろひょろ伸びてるwあともうちょい」

うーん…あと私の萌えってなんだろうな
「「あの石がかっこよかったー!」」

なんとか合格をいただきました。←いま明かされるその時の模様。

やっぱりね、
人間萌えが多い方が踏ん張れるって事ですよw

くるみさんも、私がめっちゃ駄々をこねたので、
アイテムなしだったんですけど

くるみさんは、本当に強くなったね。ほろり。
本当にすばらしい!

私と違ってあっという間の合格でした。

銀河さんも、
剣は苦手なんだなーっていいながら、今回は槍持っていたから
やる気満々だな。
なんだーくたびれていたのわたしだけかー
みたいな感じでしたw

攻撃はだめだめだったけど、
今回は防御はがんばったよ!←割と最後まで残る方。

中級経験者が多かったからか、後半もさくさく進んだので

今回は、座学ではないけれど、せっかくだから京都の濃かった旅のお話

を少ししました。

あと、
「これが来る前のエネルギー」
「こっちが終わった後のエネルギー」
とかやって、
みんなも

本当だちがーう!!!

ってなっていたので楽しかったなー

そんな感じで、安定の多対一ヒーリングで寝る
とかやりながら

京都講習会は終了です。

おつかれさまでした。

帰り、どうやって駅まで行こうかなやみましたけど
普通に歩いて、帰りました。

皆様おつかれさまでした。

京都たのしかったからまた行きたいです♪
今度は回るところ少ないと良いな