明けましておめでとうございます。
2018年最初の記事は、
昨年末に力尽きて書けなかった、12/16の大宮初級講習会のレポです。



2017年最後の講習会。
当日は、さつきのさんと、会場係のゆのさんと、
駅で待ち合わせを、八時頃にしまして。
お昼のパンを買ってから会場に向かいました。

会場は九時に開くのは知っているのですが
早く行くのはやっぱり、太極拳やりたいですよね.゚+.(・∀・)゚+.

会場の横が小さな公園なので、とても良い感じなのです

前は夏だったよねー。
と言いながら、準備体操もばっちりです。
私は大分間違えたりしましたけど←

さつきのさんの剣も、ちょこっと見せて貰って

凄い素敵なんですが、、、私には出来る気がしないので、のんびり太極拳やってようと思っています

剣をしまっているときに、さつきのさんがちょっと怪我をしてしまって、
うわぁ。うわぁっ!
って思っていたんですが
血止めは得意だから~とか。いう。((((;゚Д゚)))))))
そんなに痛くなかったら良かったのですが。

そう、少し前に、
マントを作りたい。というので、相談を受けていたのですが
それも完成して着てきてくれました♪

うん。
その制服見たことあるよ←

思っていたよりも布を使わなかったと言うことで、
その布で、なんかシュッとしたワンピースというかコートのようなモノを作って欲しいかもw

中に入って、

作品を広げている頃に、ぼちぼちと人がやってきましたので。
奥の部屋へ誘導の声かけなどをしながら待機。

今回は、作ってー作ってー
と、お願いしたかいがあって、
さつきのさんが新作を作ってきてくれたので、わーいわーいって内心なっていました。
人の作品見るの大好きなのです♪

うちの作品も、凄い量になってしまって。
今あるモノはナンバリングしているんですが、
最新作が112とかって…すまない。半分ぐらいしか登録していない。帰ったらやらないと
という、今更な決意を朝からしていました。

開始すぐに、自己紹介を兼ねて伝授とヒーリングをしてくれるんですけど

私、もう十五回?越えてるんだったとおもうので、

何でも聞いてください。(自信満々)

って、本当は言いたかったんですけど。
いや、それはどうなんだろう。
自信満々なのはちがうんじゃないかな。間違えることだっていっぱいあるし。出来ないこととか、やったことないことだって、きっといっぱいあるし。
とか思ったら、なんかちょっと、自信なくなってきちゃって。声がちっちゃくなってしまってですね。

聞いて貰っても大丈夫なんじゃないかなー

とか。
言っていたような気がします。

作品に関してはそこそこ自信あるんですけどねー。
もうちょっと自信持ってもいいんじゃないかなー
とか、思っています。

今回、遅れはなかったんですが、分かれた班によって、速度の違いが顕著でした。
私のいる班が軒並みはやかったのは…やっぱり準備体操の太極拳が関係しているのかな?

参加人数が多かったので、二人で組んだときの班の多さは最多だったと思います。

虹色スカーフがいつもならまわってくるのに、
今回はストールが私のところにまわってきて。

で、何回もやってしまったので。
うーん。

あ、そうだ。
ストールにね、REFかけるとストールが動くんだよ。

と、REFでストールを動かす遊びをしていたら、
終わった人からそれに参加する人が増えていって
かけるひとと、持つ人と、位置を変わって感覚を楽しんだりしてました。

たーのしー♪

お昼を終わって、
私の好きな多対一のヒーリングで。

もう。本当にこれ。好きで。

毎回毎回、気持ちいいのがよいですよ。
一番寝落ち率高いのは足です。

前は涎垂らしながら、けっこうガチ寝だったんですけど(そして起こされる)
最近は前半はでろでろになりますが、足を過ぎるとお目々ぱっちりになってきているのが、変化と言えば変化ですね。

でも気持ちよさは変わりません。
本当。これ好きー

その後は、
いつものおやつタイム♪

しかし、この日は人が多かったので、
ちょっと座るとこないなーと思って、小さき人と何人かとお菓子を分けながら
店番をしていました。

全体を通して

これ、お店にありますよね

と聞かれたので
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ…スミマセン帰ったらやります…

という感じでですね。
もう。本当に。申し訳なかったので

年内に全部登録いたしました!

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン

記事は持ち越しちゃったんですけどね。

氷川神社にお参りに行きたい話が出ていたのを予め聞いていたので、
少し早めに撤収して、お参りに行きたい人を先導して向かいました。

さつきのさんはトランクがあって、参道をガラガラしていくのはちょっと。。。この後忘年会があるから預けて来ちゃってもいいよね♪
ということで、さつきのさんは駅に向かいました。

大宮会館は、氷川神社からまっすぐ行った延長上にあります。
さつきのさんは、三角形の三辺のうちの二辺を歩くことになる訳なんですけど…

まあ着くだろう。
まあ大丈夫でしょう←参拝する人たちも誰も疑ってない

実際、お手水の辺りで追いつきましたからねw

年の最後にご挨拶が出来てよかったです。

そんな感じで、
講習会の記録でした。