年内にレポは終わりにしたいので、
大急ぎで大宮講習会レポを←

私、週一でさつきのさんに会える利点(?)を生かして、こんなことしたいとか、こんな事やって欲しいとかのリアル情報を、
割とちょくちょく流しているんですね。
で、結構アストラルトラベル講習会やって欲しい要望が、その時たまたま集中していた気がします。

アストラルまで行かなくても、初心者可能なアストラルトラベル講習って、どんなだろう
的な話を少しして、
クリロズを推奨しているのだから、クリロズはどうですかね?
という話から
や、あそこは自主練習推奨でしょう
からの。
それでも信じられないっていう人や、行ってる気がするけどあっているのかわからない
という人に、対面ってすごくいいと思う。
的な流れからの
クリロズチャレンジになりました。

さらにそこから、
見えている人が率先して話を流してみたり
とか、
以前にやった、アストラルトラベル講習の戦いごっこを、もうちょっとソフトに
旗取りゲームどうすか?
になり。
丁度参加者に手練れが三人いるから、手練れ組3チームにわかれての旗取りゲーム。大将(手練れは動いちゃダメ)
的なゲーム内容も決まり。

当日。

朝から眠たい
起きれたけど眠たい。
でも眠れないという凄い状態。

途中で超ハードとかいうミントガリガリかじって、喉が痛い!!
とかいいながら大宮駅で合流。

会場が開く一時間前ぐらいに到着したような気がします。

それで、エネルギー凄く使いますから、
まずは太極拳でしっかりウォーミングアップです。

いままで、「なんとなく回数こなして公式のものを作って持ってくる、ちょっと分かっているっぽいから、さつきのさんには恐れ多くて聞けないけど、ちょっとしたことは聞いてみよう」的な人という立場な気がするんですが、

今回は正式に「手練れ組」という枠なので。頑張らないと!フォローとか!とか思って。いつもよりちょっと気合い入っていた気が。
あ、ちなみに、毎回聞いている気軽な質問は、全てさつきのさんに申し送っておりますw

実は見え方に自信はないんですが、
もうちょっとちゃんとやっとかないと
という感じで、太極拳しっかりと。ねww その割にはかなり眠たい

でも、初級が始まった時点で、眠いのは吹っ飛びました

初級はいつものように。。。いつもよりさくさく?進んでました。
やはり抜筋骨やってから、進み具合が早いように感じます。

最近、遠隔の練習の時は人数の関係で外れるのですが
もう、お腹がすいてすいてたまらなかったので、
その間に早弁していました←

あとは初級講座は特に特筆すべき点は…あったな。

虹のスカーフを利用してガードの初期練習の時に、
九重さんが虹スカーフを被っててめっちゃ可愛いハート
とか思ったんですが、対面が竜頭琴さんで
ああ、見た目可愛いけど、これは滝業だ…滝業をしておられる…とガクブルしたものですw

あと、仙台講習の時に、プールにどぷんと浸かっている感じで覆う
という表現での膜の張り方で、ほぼオッケーだったのも、個人的には良かったなと思っています。

お昼を食べてから、

初のクリロズチャレンジです。

みなさん、座布団を枕にごろんして。
さつきのさんの肉声の誘導でクリロズに。

声にエネルギーが乗るんですかね?
喋る声と違うんです。
舞台に立つ人と同じ声の出し方だなー
そういえば舞台に立つ人って、そういう人多いんだよなー
とか思いながら
ゆっくり目を開けてもそもそ。

目を開けて動いても大丈夫な仕様の文言でしたので

まずは私の姿の確認。

教官ちゃんかと思いきや、
アリスちゃんでしたね。歌姫バージョン(大人)
何故か、水色ドレスのシンデレラでした。

教官ちゃんはどうしたの?と意識を探ると
わあぁぁぁん!!としながら
「今日やっちゃわないといけない書類があるの!だからちょっと無理っぽいから!」
と泣きながら書類を書いていたので…ガンバw

他の方々も、天狗さんや、人魚さん。
私には猫に見えるけどおっさん。や、ギリシャっぽい方。アラビアンな方。小さい子、おとなしそうなお兄さん
と、千差万別。

見えない方には、みんなでヒントを出し合います。

本人がキーワードは分かっていても、自信がなかったりしたら、割合と、そのキーワードを周りが口々に言うので、おぅ…やっぱりそうなんだ。
と、信じる

こういうのは、やっぱり信じるがだいじなんじゃないかなと思います。

これを、さつきのさんが、バランスをとって分けた組に三班でわかれ

カッツェさんチーム、くるみさんチーム、りゅーらさんチームに分かれました

…私のチーム他より一人足らないんだけどwww

「だってほら、そこはそれで足りるでしょw」
というさつきのさんのありがたい采配で、行くことにしました。

私の班は黄色班
大将私ことりゅーら、
rimaさん、ゆのさん、あやさん

青班は
大将はkatzeさん、
じん汰さん、ななきさん、いよんさん、久美子さん

赤班は
大将はくるみさん
トワさん、ここのえさん、すみかさん、千佳さん

と班分けされ、
ここで初の出来事が!

なんと!

講習会の資料を開くという出来事が←色々おかしいw

いえ、だってね。

さつきのさんの講習会の資料は、終了後に思いだしのために読むのであって
最中に開いたことありません←

そんな感じで

今回、初めて講師の指示で、開いてメモを取りました(主に自分の班の内訳を)


私の班は少ないので、
これはー
前衛後衛に分けるのと、もう一人臨機応変に前後に入ってもらえる中衛的な方を頼もう
と思って

ゆのさんは、私にはロシアンブルーの着ぐるみを着た人に見えていたのですが、
本人曰く、おっさんw
という話らしく。
割と体格がよかったし、動きも私視点では着ぐるみを着て機敏に動く機動力の高そうな人だったので、迷わず前衛をお願いして
後衛は女の子のrimaさん
なんとなく前後によろしく!と、あやさんに振らせていただきました。

大将は、ポートボールの台のようなところからガードしかできません。
攻撃不可。
ガードのみ。

ガード苦手なんだよなぁと、
よみがえるいつぞやの池袋アストラルトラベルw

さつきのさんに
受け止めるから危ない
とか、
竜頭琴さんの、攻撃をkatzeさんに全部意図的に流すw
などを見て
ふぉぉぉぉぉ!!!

となっていたけど、どうなったかな?

と思ったら、
ちゃんと受け流せるようになっていましたw

というか、それ、太極拳の動きですよね。

なんていうんだろう

私の日々の行いが、見えない世界にもちゃんと経験として帰ってきている…ってことかな?

なんというか、見た感じ、わたしよりも遙かに上手いので、
もしかして、何倍にもなって蓄積されているのかな?
と思うと、とても嬉しい感じがします。

各チーム、やはり前衛が華々しい感じでした。

うちのチームは、のゆさんとくるみさんのがちバトルが、かなり熱い感じで、よかったですね。楽しかった

で、ものっそいその二人が熱いのでw
中衛のあやさんは、剣を伸ばして届くかなぁとやっていたり
後衛のはずのrimaさんは小さな妖精さんになってゆのさんの肩らへんに乗って「がんばれがんばれ」
とぴょんぴょんしていて可愛かったです♪

さて、

さつきのさんの(おそらく)誰も失わないための絶妙なチーム編成
のおかげで、
総当たり戦ですべて引き分けでしたw

どうする?
大将戦する?

ということで、

最後は大将戦、バトルロワイヤルw
っていうんですが、
くるみさん剣士だよね?魔法使えないよね?

どうするんだろうって思っていたんですが、
くるみさんの上の人のグレンさん、剣撃とか飛ばすんですよw
なんなのこの人w
筋肉は魔法すらも凌駕しちゃうのww

とりあえず、
なんで私二方向から集中攻撃受けてんのw
って思っていたんですが、
それは私の上の人の戦術が、基本的に、

でかいの一発ぶちかまして、
そんなの二発も三発もこないだろうって言うのを連続でぶっ放す

という師匠の教えなので←

最初にでかいのが上に出た時点で
こりゃやばいと思われたんだそーだー←自業自得

で、まあこれも引き分けたので。

みんなで帰還して、

私の好きな多対一の素敵ヒーリング

それから恒例のリアルお茶会

各地の名産のお菓子や期間限定のお菓子、地元の美味しいお菓子
などの山は、もはや名物。

美味しく戴き、残った分は分配され。
しばらく私とむすめーずの、美味しいおやつになりましたとさ
めでたしめでたし?

急ぎ足でしたがこんな感じかな?

次は、仙台アストラルトラベル講習のお話ですよ♪

あ、一応お店の紹介もせねば…

今まで、鉱石魔法工房として、三人で活動していましたが、
私の方の事情で、抜けることになりました。
今後は、私がフリーで何かしたり、誰かと一緒にやったり、イベントに出たりと、
私個人の方は、もの凄く曖昧で突発的な活動になりますので、
ツイッターなどの呟きや、お店のお知らせ情報などを見ていただけると助かります。

オーダーや、ワイヤーワークの簡単な講習の方も、受け付けていますが、
正直ツイッターで話しかけていただく方が早いです←
PCメールね、忙しくて週一ぐらいしかチェックしていないんですよ。。。
そこら辺もなんとかしないとなんですけどもね。

もうちょっと落ち着いたらなんとかしたいなと思っています←

新作のナンバーは100突破したから早く更新したい!
りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン