3:50に起きてしまい、流石に早すぎんだろ。さつきのさん寝てるし
とか思って目をつむったのですが
うっすら眠いんですが、多分これ、眠れない奴だ…うーん。でもさつきのさん寝ているしなーって横を見たら携帯いじっていたので

おはよう

って声かけた

さつきのさんはもうちょっと早くに起きたようだ

二人とも、もう寝れないね。
どうせ早朝に太極拳するつもりだったんだから起きちゃおうか
真っ暗だったらどうしようかね?

なんて言っていたんですけど
外は既に白んでいましたし、天気も曇りで過ごしやすそうでした
ので動きやすい服に着替えたりなんだりして

こなさんお奨めの公園に、四時半頃到着です。

五橋公園。
これがまた、引くぐらい「5」押しの公園で
こなさん曰く、公園の砂場が五角形
なんですが、
トイレの模様も、
公園の区切ってある形も

全部五角形

しかも区切ってある端と端から中央に円の模様の線が接する様になってて、中央がわかるんですけど

そこの中央で気功をやると、気がメッチャでるん!

よくわからないけど、せっかくだからいっぱい出た方がいいだろう。
ということで中央で気功やって太極拳やって

朝早く出てきたんだからゆーっくりやっちゃうもんねー
と、休憩を挟みながらゆーっくり、ゆーっくり…私、なんか平衡感覚がずれていくんだけどなんで?
と、時々直してたり

本当にゆっくりやっていたので、五時過ぎくらいかな?
多分どこかの運動部の高校生が体操に来たりして人が増えてきたので

あわわわわ。恥ずかしいよー

と、速度を上げて早く終わらせようとしたんですけど、
蹴りのとこ抜けていることに気がついてしまって、あわあわしていたら
「え、今そここれからやるよ」
っていうから、ゆっくりやり直しです

リテイクくらったっていうw

そういえば、
準備体操していたころから、雀が群れで寄ってきていました。
いなくなったと思ったら、集まってくる鳩の群れ

鳩ってさ、腕を大きく振り下げると、本能で敵が来たって思って逃げちゃうんだよね
びっくりさせるのが可哀相だったから

あぶないからあっちに行かないと、びっくりしゃうよー

って声かけたんだけど、鳩なので聴いちゃくれないんですが
不思議と、手を動かしていても逃げないんですよ
で、だんだん増えてきて、困ったなぁと思っていると少なくなっていったので
カラスが来たのかなー
その割にはカラスの声聞こえないなー

とか言うことが在りましたが
思い返せばこんな感じでずーっと鳥が付いてきていました。

朝なのに既に内容が濃い

いい感じにお腹すいたので、推手はいいやー。
また今度やろうねーってんでお開き

なんとなく、ひとっ風呂浴びたいので浴びました。
我々も女の子ですから
と言いたいところなんですが
私、本当に化粧品使って無くて
さつきのさんが日焼け止め塗っててすごーいって思いましたとも←
私がやっているのは、思いついたときに風呂でREF練って塗り塗りして終わりです←
使っているけど女子力は終わっています。

でも今日は、可愛い格好で
という謎指定だったので、スカートです

元々ふりひら~な服が私の気合い入った服なので、戦闘服ってとこなんでしょうかねー

やっぱり諦めて上仕事しないといけないんでしょうかねー←

ご飯はぎりぎりまで食べたいなという私の戯言を経て
すぐに出かけられる用意をしてから朝食へ

ビュッフェスタイルだったんですが、どれも美味しい
しかも、私は朝は、食べたくても食べられなかったりする人なんですが、
今日はあさからメッチャ食べられる!
美味しいし!凄いいい感じ!!

でも今日はずーっとお腹すいてるかもしれないw
というか今日乗る路線は、(早朝に2時間練って)乗って座っているだけの簡単なお仕事だw

等と話ながら、かなりお腹を満足にしてから駅へ
仙石線に乗って塩竃神社に向かいます。

こなさんとゆうかさんは既に仙台駅に着いていたので、遅れたかと思ったのですが
予定より一本早い電車で塩竃神社の最寄り駅へ
九重さんとはこちらで待ち合わせ

すんなり合流できて
「男坂と女坂、どっちがいい?」
とこなさんが聞くから
女坂!急な坂など上れぬ!
と女坂へ

行きの電車に乗っていただけで、私もさつきのさんも、ポケットやらバックやらからどんどん装備品が増えているので
まあ予想はしていましたけど

さつきのさん早いはやいww
お仕事モードの時は早いんだよね
うん。知ってるwww

でもね。
私、お仕事モードなんだなって言うとき、足が遅くなるんだよねww
何でだか知らないけど、一生懸命歩いているんだけど遅いんだよねwww

さて、お仕事お仕事って、いったい何のお仕事だよww

って話なんですが
まあ、妄想乙wwwぐらいの気持ちで聞いてもらえるとありがたいんですが。

ええとー、ざっくりいうと、まあ綺麗にしたりとか?
鎮魂とか浄化とかいわれるやつですかね。

でも、この辺りはさつきのさんがお手の物ですから、
多分私は、もう一つの方で携わったんじゃないかなーと思っています。

私の上の人の、特に子供の姿の方の特技は、
欠片を回収、修繕、修復

んー。

いろんなものがエネルギーの固まりで出来ているんですけど
傷ついたり、ぶつかったり、ショックが強かったりすると、剥離してしまうんですね。

あと、
みんなも覚えが在ると思う。
それって正論だけど、感情的に納得いかない!!
ってやつ。

この場合、さつきのさんが綺麗にしていっていますけど、私の方は残った
わかってるけど納得いかない部分を担当しているんじゃないかなーと。
今回は量が多かったので特に分業したんじゃないかな。

で、本来ならエネルギー体っていうのは、小さくまとまって、一つの固まりになって、そこここで新しい「存在」になっています。
別に三次元に身体のあるものばかりがエネルギー体ってわけじゃないんですよね。
見えないところに、いろんな「存在」が、生まれては消えていく。
定着、固定って話はまたちょっと置いておきます。

とりあえず、剥離した欠片というのは、
集まって自然に「存在」を作るものじゃなくなってしまうんです。

それをそのままにしてしまうと、ざっくりいうとそれを核にしてよくないものになるので

おそらく今回は、
大きなモノはあちらにお任せして、
小さなモノを回収してまわっていたんじゃないかなーと。

そういうのが得意な人なので

だからお仕事モードの時はゆっくり歩いているの?
とか思うくらいに、
一生懸命歩いても、歩いてもおいつかないよ><

因みに、私にはナニをやっているのかあまり気にしていないのでよくわかりません←
時々夢で報告を貰うぐらいですんでw

そうこうしているうちに前の神社お参りして、塩竃神社へ

お参りが終わって、御朱印待ちをしているとキャリアの携帯が怪しい音を…!!
これは!
緊急地震速報って奴では!?

ええええーーーー

と思ったら、訓練でした。

こなさんの話では、6月は20日前後が通年で地震が多いらしく
いつだったかの大地震の日なので~

とのことでした

帰りは男坂という急な階段を下りましたよw

下り階段はね。筋肉痛じゃなかったから大丈夫なの♪
とか思っていたんですが、本当に急斜面で
高いところが苦手な私はちょっとだけ怖かったかな。


駅に着いたところで、お水とかを補給しに近くのお店へ。
駅の柱のところに
この辺りまで津波が来ました
っていう線があってゾッとしました。
もうね、私の身長を超えているの。

怖いね。これは

少し時間があったので、海の方に行きました。

海岸って表示があったけど、砂浜はなかったので
高台に乗って、なんとなく海を見ていました。

帰り歩くのが速い人と遅い人がいたので、
やだん。これもお仕事だったの?

海上に船がいっぱいあって、
鳳凰丸っていう鳥の船がちょっと可愛かったです。



ながくなったから続く!