仙台講習会があることは知っていたのですが、
仙台に居る私の石友達が受けられたら、きっと楽しんでもらえていいだろうな~
ぐらいに思っていたのです。

3月のイベントに行ったときに
しばらく会っていない関東圏の友人が、仙台にいっていて、
「仙台にさつきのさんが来るらしいから!私行くから!」「りゅーらさんも来れたら来ようよ」
的なお誘いを受け
ああ、んじゃあいってもいいかな~
友人に二人も会えるなんてお得だし。さつきのさんと旅行もきっと楽しかろう。
とか思いながら、一緒に行くことになったのが最初の経緯です。

ちらりちらりと、
日にちが近づいてくる程に、体調が悪くなっていって。道場に行く以外はほとんど寝て過ごしていました。
本当に本当に行く直前ですね。
ツイッターの流れから、
どうも上仕事しているっぽい方々が軒並み、上に行ってる感があるとかなんとかっていうのを見かけて
おや、これはもしやそういうことなのですかね?
あれ、私、三次元ワイヤー道具屋さんだけじゃないの?もしかして?…いやいやいや…
とか思ったりしながら
本当、きついんでちょっと早めに就寝。

まさか夜中の二時半に起きてしまうとは思いませんでしたよ。。。
しかも自分の腕で首根っこを押さえる形で、苦しくて起きてしまうとは
直前の夢が仕事仕様で(私は主に夢で色々見るので)
土地のなんとかがどーのとかあったので。
うん。
まあ。しょうがないなー。
んでも、私はここ十年、リアルお出掛けで上仕事はしていませんので
気のせいなんじゃないかなーって思いつつ。
窓の外を見ると真っ暗なんです。当たり前ですが。
少々眠気はあるんですが、なんというか、多分コレは寝れないだろう。どうせ早いなら起きてしまおう
…そういえば値札付けを半分やっていないから
とか思い経って、
直前まで値札つけてたりしていました。

途中、値札なくなってしまって、代わりのものを探していたら、
あれだけ探したのになかったワイヤーとか、お試し魔導具で使ったワイヤーとか、わんさか出てきて頭抱えたんですけどね。


新幹線も、指定を一緒にとってもらったので、
さつきのさんと新幹線内で待ち合わせ
こまちは初めてでした。

二十代前半の頃、月1で新潟の友人のところに遊びに行っていたので、ホームをうっかり間違えてしまっていましたが、
ちゃんと乗れたのでのーぷろぶれむです

さつきのさんとは、毎週道場で会っているんですが、
前は帰りにホームで待っている十分ちょいぐらい、私事を喋る時間はあったのですが、
お互いに一つクラスを増やしまして
というか、増やしたクラスは同じクラスなんですけど
授業中に私語なんてしちゃった日にはいろんな意味でしんでしまいますのでw
朝の十分ぐらいかなー。
しかも電車が遅れると会えないという感じなので
なんかもー。すごーい。いっぱい喋っていました。
特に私がwww
だってー。色々あったんだもん。
さつきのさんは殆ど聞き役ですね。いつもすみません。

仙台駅で会場係さんと合流して、そこから会場まで、私鉄で二駅かな?
まあすぐだったんですが
デパートの上に公共施設がある感じだったので、
下の店舗が開かないとエレベーター、エスカレーターが使えない
で、ぐるぐる廻っちゃってw

そうそう、最寄り駅付いたら改札出たところで私の友達に会い、一緒に行ったのです
この時点でなにこの偶然ww
とか思っていたりもするんですけどもw

会場はみんな初めてでうろうろ
うん。この入り口のガードマンさんに言えば通してくれるなんて普通はわからない。
という状態でしたが
開始十分前くらいに滑り込みで間に合って、急いで支度をして開催

私、なんだかんだでもう11回目らしいです←
再受講の際、変更がなければテキストはいただけないんですが、
今回は全員分配っていたので変更点があるのだなぁと思っていたのですが

最初に準備体操やりますって言う時点でまず今までと大幅に違うわけです。
しかも、うちの道場でやっている準備体操やるってんで
そうなの!?って聞き返しちゃったら
さつきのさんがワクテカしながら「テキスト開いてみて」
って言って
開催中に殆ど開けることのないテキストを、初めて開催中に開いたよ←
うちの道場の名前かもろもろ入ってる!
なんでも、会長先生にお話しして直接許可もらったって言ってて
振り向いたときに立ち姿が会長先生に似てて眩しかったよ(因みに会長先生は女の方で、とっても品のある素敵な先生なのです)

ふおぉー。すげー。さつきのさん頑張った!私も嬉しい!

と言うところからのスタートです。

と言ってもいつもの
自己紹介&伝授(再伝授)
二人組になってみたり、三人になったり、遠隔やったり
と、
だいたいいつもの流れでした。

これだけ何回も受けていると
私はおそらく、サブ的な役割になってくるのかなー?
とか、うっすら思っているんですが

私と組んだ方は安心して聴いてくれるので、私なりに答えてみたり、
どうしてもの場合は、お見合いをしている時間がもったいないので遠慮無く講師を呼ぶ訳なんですが
今回は講師へのヘルプをすることなく終わりましたー
…やっぱ筋肉ほぐすの大事ですねー
肩胛骨周辺の筋肉って、なかなかほぐれないので抜筋骨はすごく有効なんですよねー。

いくつか講習会に行って、
そこで聴かれる独特の問い。っていうのが不思議とあるのですが
仙台は
変なところに通らなくちゃ行けないときに、REFを車ごとかけても効きますか
でした
不思議と何人かが聴いていて、おもしろいなーと思いました。

お昼は、なんだか美味しそうなパン屋さんで買ったパンを食べながら、
お店番をしつつ、久しぶりの友人たちと鉱石トークを繰り広げておりましたw
リアル石トーク楽しい。

午後は恒例の、一対多数のヒーリングです。

もはやこれを受けたいが為に受講していると言っても過言ではない気持ちよさ!
今回は、涎対策と枕代わりに
大判のタオルを持参いたしました~♪

人の周りを取り囲むようにやるのですが
足の辺りの寝落ち率は高いです。
三分ぐらいで起こされるんですけどねw
足下周辺はスースー寝息をたてて寝ていますからね私w
今回は私だけじゃなかったので~♪

その後は恒例の持ち寄りお茶会ですねー

毎回忘れがちで、近所のスーパーでお徳用パックを買ってくるのですが、
今回は前日に、眠い目をこすりながら埼玉銘菓を買ってまいりましたん♪
毎回地方の銘菓を戴いて、美味しいな~っておもっているので、喜んでもらえると嬉しいな
もちろん。仙台銘菓も美味しかったです♪
あとシフォンケーキ!
私シフォンケーキ大好きなので、凄い幸せでした~♪♪

そうこうしているうちに講習会も終了。

お部屋を後にして

さあ、どうしよう

とりあえずこの大荷物ホテルに預けないとね~

駅直結のこのホテル
さつきのさんが、ホテル探すねーっていう話をしてすぐに
なんかこの条件の部屋が一つしかないからここでいい?
っていうのが返ってきたので
いいよー
って取ったとこなんで、ああ、上仕事するんだなーって思っていたんですけど
謎は割とすぐに解けました。

呼ばれていた神社の保護下のホテルか!
じゃあ明日はやっぱり色々行かないといけないんだな!
私、1日太極拳やっててもよかったんだけどな!

とか思うぐらいには、いろいろあって出不精です←理由は続きできっと分かるw


とりあえず、今日はこの辺りで。

つづく~