色々あった筈なんですが、子供関係で忙しいので、この日からの記録にしましょう。そうしましょう←

なんだかんだで、多分REF講習会最多の参加をしているらしいので、毎回流石に

行っても良い?って言うのがちょっと遠慮がちになって来ているような気がしないでもない…うーん。気のせい?

なのですが

今回は私の誕生日の翌日ですので

張り切って「行きたいです!」とお伝えの上の参加です

誕生日の翌日って、やはりほら、なんとなくですが

新しくなった感があるじゃないですかだから張り切って参加させていただきました!

しかし、本当に色々あって結構疲れていたので

前日、待ち合わせの時間を一時間遅く認識して寝落ちして、朝起きて時間をよく見て飛び起きて間に合った!

というちょっとアレな日でもありました

ちょっとアレな日といえば、当日、地下鉄の乗る路線と違う路線の改札に入ってしまって

スミマセン開けてください…(ノД`)シクシク

とか、お誕生日おめでとうメッセージに返信していたら間違って何年か前のメッセージに返信してしまったりで

ちょっと今日は大丈夫かしら本当に(T_T)

とか思っていましたが、

まあ待ち合わせの時間には間に合ったからいいやー

という感じで

私が早くさつきのさんと待ち合わせたのは

一緒に太極拳をやりたかったから✨

推手(組手みたいなもの)は2人いないと出来ないから、終わって時間があったら一緒にやりたいけど、太極拳も一緒にやると楽しいよね✨✨

とか思うほど、すっかり脳筋になった私の行動理由は悪くないと思う

それに、中級なので。

ええ

絶対エネルギー使うよね!使うよね?

やっといて無駄にならないから!

というのもあったりします

なので!

今回は準備運動も気功もやったよ!

太極拳やって形意拳もやったよ!

楽しかった~(✨大満足✨)

ではなく。

ここからが本番です

因みに、途中からワッシーさんが来てて、発声練習してました

彼女の発声は気功とほぼ同じなので

そうだよねぇそうだよねぇ

1回中級受けたらやる前にエネルギー回しとこうって思うよねぇ

とか思いながら

ちょいクールダウンしてました。

今回の池袋の会場は、何度か開催会場になっているところなのですが

いつもの和室ではなく、ちょっと小さい和室でした

でも中級は中身が濃いので、充分な感じがしましたね~

私もまた場所とろうっと♪

私は、ありがたい事に、作品アイテムを公式にしていただいているので

そうだ出さないと使えないじゃん

と、皆さんにお手伝いしていただいて袋から出していたのですが

持ってこようと思っていた箱を忘れ

やっちまったー…まあ仕方がないので、ここにガサッと入れるから

おみくじアイテム的に皆さんで楽しんでください(ノД`)シクシク

と…こんがらがっちゃいましたけどね←

もうちょいしっかりしないとですね←

開始の時、さつきのさんが伝授するんですが

たしか私が一番初めだった気がする

今日からちょっと違うんですよー的なことを言って頭の上に手をペタリ

そう言えば、何週間か前から、さつきのさん。なんかブツブツ言ってたんですよね。

聞いてみたいなーと思っていたのですが、私、週一で確かに会えてるんですけど、定期連絡するぐらいの時間しか会えてなくて(だからこそ講習会行って遊びたいともいう)

その微々たる時間は定期連絡して終わっているので、全然聞けなかったのですよ

これか!

REFリニューアル&パワーアップ!

内緒で頑張っていたのか凄い!

でも受けたら気持ちいいデヘヘ。な感じなのですよぅ皆様!

サラッと流れるようなのが、ちょっと粘度が増したとか、皆さん言っていたと思うのですが、

私的にはう~ん

骨に染み入る感じ?

や、今までのが骨に染み入らなかったわけじゃないのですが

なんていうのかなー長くグツグツ煮たら染み込むジャガイモな感じから、火を止めて置いといて染み込むジャガイモみたいなというかー

あー例えが余計にわからん!

なんていうのかな、中心まで良く通る感じです

で、まあいつものカリキュラムが淡々と進むんですが

恒例の、さつきのさんの所まで、武器でもなんでも!届かせろ!

のコーナー(ではない)

の時、そう言えば、朝ね。

私が持ち歩いているアイテムさんが、メッチャやる気だったんです

琵琶だと思うんですが、鳳凰の琵琶です。

竜頭琴さんに貰ったものなのですが

友達いわく、弦楽器は好奇心旺盛だけど飽きっぽくて気まぐれ

を地で行くような方なので

まさか今日参加したいと思わなくて困っ…

でもまあ、きっとこのコーナー以外に彼女、使う出番ないだろうよと思っていそいそと出してみました

コレってどうやってさつきのさんの鉄壁のガード破ればいいんだ訳?

とりあえず鳥を飛ばすつもりでエイッ→窓から飛んでった

エイッ→窓から飛んで

エイッ→窓から以下略

……やっぱ、楽器がデカくなれば良いんじゃね!?

物理かよ!

と皆さんに突っ込まれつつ多分合格しなかった(ノД`)シクシク

で、他の人に回ったときに、うちの雀のしっぽという杖を使った方がいて

「雀を出して壁を食べてもらいます」

とやって、お腹がいっぱいになってさつきのさんに撫でられていたのですが

途中で気づいちゃいました!

まって!私も鳥出したのに全部外に逃げちゃったじゃん!?orz

私、合格しなかったので、もう一巡回って来たのですが、ワッシーさんに

波動で攻撃ですかねぇ

というのでシャララーンと当ててみたんですが

やっぱり合わなかったみたいで(ノД`)シクシク

じゃあ弾を弾く。弾作って弾く

こっちが物理攻撃以外で一番やりやすかったですね

弾を作るのも、かなり練って凝縮しないと威力ないというのはわかったのですが、いかんせん時間がなかったので、掴めた感覚だけ。

というか!

ここんとこさつきのてんてー私に厳しくない!?

トールてんてーか!?トールてんてーなんだな!?

とか言ってたりしましたw

因みに。突然やる気を出した弦楽器は、突然やる気を無くして

もう帰るからーと言うので、ケースにしまって終了ですw

でもですよ!

中級の難易度高いのの真骨頂はここからですよ!

神様の契約切り

つまり

コード切りなんですが

このコードが太いわ再生力は早いわ弱い所を容赦なく繋いで来るわで大変!

これに弾力性と押しの強さが更に強くなった(REFリニューアルしたからなのだろうか)

私、何回かリアルに押されてよろめいたから!

前回(書いてないけど12月の大宮中級)色々あって腕の穴が埋まったんですけど、前日に色々トラウマ開放してたら、肩口に穴空いてて

やっぱそこかーとか思いながら、なんとかーかんとかー合格できたかなー

エネルギー吸われてるというか、コード着いてる時って、私は体温が下がった感じがするんですね

ヒンヤリします。

なので、そこ埋めてからのガードが大事なんでしょうけど…難しいねー。

どっちか頑張るとどっちか疎かになるって感じで…

また懲りずに参加して、ガード練習したいなと思っています

お昼はその場で雑談しながらお昼を取りました

沢山話していたけど、覚えているのは

クリロズチャレンジで行けてるかどうかわからない。というか、なんにも見えない

という話があったなぁと思います

私も、ぶっちゃけ断片的にしかわかりません

でも、その断片的っていうのは、全部私の好みのものしか見えていないので

一緒に行くようなお友達がいるなら、自分じゃなくて相手に、自分の好みの格好や物を持ってきてもらうように頼むのが一番いいかなって思います。

まだそこまで仲のいい方がいなかったら、参加表明している人の格好で、好みのものを見つけて、それを目安に行くと良いのかなぁ

と、思います

さて。午後はですね。

一対多のヒーリングです。

私はこれが楽しみです以下略なのですが

リニューアルしてヨダレ度が上がりました!

中級は人が少ないので、ヒーリング時間がちょっとだけ長いのですが

私毎回寝息たてて寝てました

長いって言っても五分ぐらいなんですけど

五分事にスッキリ起きて移動してました!…寝ぼけてお布団追っかけてなかったよw

うたた寝で1分でスッキリな時みたいな感じで。すぐ動けるのが不思議でした。

あとは恒例のおやつタイムやって、みんなに片付けを手伝ってもらって

終了となりました。

本当に毎回楽しい✨

コレを書いているのは当日から3週間ほど経ってるんですが

1つ気づいたのが、

手荒れが治ってきている

です。

私のがどのくらい酷いのかというと

乾燥し過ぎて指先が割れまくって血が出て、割れてるから傷が中々くっつかなくて、それで射て乾燥してるから痒くて夜中に掻く。悪循環

なのですが

昨日気が付いたのですが、そう言えば手がキレイなんです

私事なのですが、先日は集会等ですっごいストレスフルだったのです。

いつもならストレスで手を掻き毟っているのに、そんな事なくて、

何かやったかなと思っていたのだけど、REFのクリーム作って色んな所にペタベタしてるからかな?だといいな

とか思っています

あとは最近流行りの

髪を乾かす時に使う!ですよ!

私の量の多い太い剛毛が、五分で乾いたから!

本当にびっくりするからお試しあれ!

そんな感じで!また遊びに行きたいです✨