1001番目のreborn(作品再生・リメイク)は、以前購入された方限定です。

今回、リメイク課程を載せてもかまわないですよ。
と、許可してくださったので、載せてみようと思います。

以前オベロンを購入された方より、申し込みがありました。

以前のオベロンはこちら

ああ、妖精祭りのオベロンね。懐かしい~♪
とか思っていたらもう2年も経過しているのですね!

驚きです。

で、今回お預かりしたのがこちらに。
照明がちょっと暗くてあれなんですが、なんとなくで。
リボーンオベロン1

リボーンオベロン2

リボーンオベロン3


大事にしていただいたんだなと、感謝感謝しかありません。
とても威厳ある風格になって戻ってきました!
それを崩して・・・

リボーンオベロン4

すみません照明が(汗)

実は子供が冬休みに入ってしまったので、隙を見て分解するところまでしか出来ませんでした。

ベネツィアングラスは相変わらず素敵です。

ワイヤーは、使えそうなところは少しでもと思っていたのですが、思った以上に経年劣化が進んでいたため、再利用はしない方向で。
ご依頼された方は、杖でもいいんだけど。。。トップでも、指輪でも。。。オベロンにきいちゃってください
とのことだったので、確認したところ

トップになりたい人と
指輪になりたい人に分かれた模様。

なるほど。

しかし、ブルーのワイヤーが無くてですね。発注かけたりして、

このまま年明けまでお休みしてもらい、
その後に再生。



リボーンオベロン5

はい。二つに分かれました。


リボーンオベロン6


こちらはトップ。

こちらはそんなに問題なくすすみました。

妖精の羽がポイントかと思いきや、
ベネツィアングラスを通したグルグルが重要なんだそうです。


リボーンオベロン7

リボーンオベロン8

こちらは指輪です。
実はこっちは苦戦しました。
何回かやり直しましたね。

やっぱり、一番依頼主を綺麗に見せるところだからなんじゃないかと思います。

今回は半オーダーという形でした。

既存のモノをなるべく使うという感じで、二つ作ったのですが
指輪が寂しくなってしまったので、そこだけ少し追加しました。

妖精だからキラキラが好きなのでしょうか?
ルナフラッシュにテンションあがっていましたが。。。本当にいいのかい?と何回か聞き返してしまいましたw

後は巻いているときに個人的な話をしてくれましたが、
私的には、信じすぎず、信じなさすぎず。
当たるも八卦、当たらぬも八卦
ぐらいに聞いております。

でも9割方のろけなので、
いい人のとこ行けてよかったね♪
って、思っています。


ありがとうございました!