大変大変遅くなっております。

というか、年が明けました←
あけましておめでとうございます←

今年も新月頃か満月頃の不定期になるかと思いますが、よろしくお願いします。

そんなわけで、
押しに押しまくったあげくに詳しい説明がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません。

まとめて行きたいと思います←

とりあえず11月分からまとめていきますよー

2015年11月


なお、先に嫁に行ってしまったブツは、消してしまったので無いです><
ごめんなさい><


☆rebom
以前にりゅーらからご購入された型が対象です。
「気に入っているんだけれども壊れてしまった」
「私も変わった。この子も一緒に変わりたい」
「もうちょっと最新型に変えてみたい」
などありませんか。
私も当初より技術的に幅が増えましたし、ちょっぴりパワーアップしたんじゃないかなと思うので、
相談をお受けしてみようと思った次第です。

基本は最初にあったモノをベースに、半オーダー、半リメイク的にご相談しながらやってみたいと思います。


本当は1000番に入れたかったんですが、
流れ的に1001番になりました。

新しい流れの始まりの一番は「生まれ変わり」です。(新年最初の記事にぴったりとか、こじつけに今思っていますw)

現在、一つお受けしていますが、
写真の状態があんまし良くないのですが(汗)
一応、記録を取っていますので

こんな感じになるみたいだぞ

というのを後ほどブログにアップしますね



☆王都

「王」「在る」「場所」が王都なのだろう。
ならば、
我が「王都」は「ここ」なのだろう。

我が王は「心」に「在る」のだから

王都


下の娘が、何処で覚えてきたのか
王都は王の都なのよー。とかなんとかで、おうとおうと言っているんですが
あんまりにもうるさくてですねー
私が思った王都の答えがこちらです(笑)

もちろん、思っただけです。
口には出していませんよ。

子供には子供の世界がありますから。


☆星空の冠

星降る空に戴く空は
誰しもが頭上に輝く
星の冠

星空の冠


ラピスラズリは満天の夜空だと思っています

だから、綺麗な青に、パイライトが入っているのが好きなんですよね。

空の星を戴いた石に、編み込んだワイヤーをかぶせたので、
ある意味、ラピスにとっての冠状態だったりします


☆ある星のかおり

あなたの匂いを覚えている。
もう忘れてしまったほど、昔に嗅いだ
懐かしい・・・

消えることのない、あの星の記憶

ある星のかおり


聞いたことがある。
よりも、
知っている香り
の方が、なんだか強烈な記憶って言う感じが、個人的にするのです。

というか、個人的にですが
聴覚で覚えている感覚は、死に近くて
嗅覚で覚えている感覚は、執念とか、強烈な想いに近い

なーなんて、

思っているわけです。個人的にですよ。

忘れられない星の記憶
っていうのが伝われば。
と思います。


☆空の精霊

澄んだ空の隙間に
ヒョッコリと顔を出す可愛らしい精霊

空と空の隙間に隠れるから、なかなか見つからないよ。

空の精霊


幻獣物語2というのを最近はじめまして
討伐対象で出てくる空の精霊が可愛いんです。

このこ絶対、空と空の隙間に隠れてる!!!

と思ったのでこんな感じになっています。

もちろん、フローライトの色も

ああ、きっとあの子こんな感じ!

と思ったのも大きいです。


☆星精霊

星の種を持って、
星精霊が飛ぶよ

星を芽吹かせる為に
それが大きく育つために

貴方のそばで、星精霊が飛ぶよ

星精霊1

星精霊2

前から書いていますが、
私の中で、ラブラドライトは星
なのですよね。

星は人の耀きで
人の耀きに惹かれて、精霊が来るのなら
耀きを持って精霊が来てもおかしくないだろう

という事です。

☆甘色と夢色

思い描くだけなら甘色
空想のディナーだわ
甘い甘いプティング
苦さは感じたこと、ある?

夢は目を開けて、
その手で描いてこその夢

夢の色を知ってこそ
本当の扉が開くの

甘色と夢色

息子が中学生なんですよ(唐突ですが)

これになりたい
というものが、かなり人気の職業なんですが、
本人はそれを教えてくれる専門学校に行けば成れる。と思っている節があるのですよね。。。

私も昔、声優の学校に行っていたことが実はあるのですが、
そういう人気商売は、行っただけでは成れません!

厳しいですが。
それに関することを、必死でなんでもやって、続けて行かないとなれないでー
何をやるのか、具体的に今から知っておかないと、あかんよー

と、中学生に言っても無理ですよねー

でも、
なにか続けられることがあったら、
もっと大きくなってから役に立つよー

と、こういう事を仕事にしている私は思うわけです。

ま、ゲームは程々にになということです←?


☆海精霊

水面を跳ねる魚の群れに
混ざる私に気がついて?

背中をタッチしても、ちっとも気がつかないのね

いつか気づいて。

私を見つけて。

海精霊


奄美大島の海で、貝を拾いにチャプチャプしていたら

魚につつかれました

私、京都では天狗のつぶてにあったことがあるので

これも歓迎の一つだと思って
記念に作ってみました


☆陽爪

紅炎
赤のプロミネンス。

さらりと空を舐めて
宙へ舞い上がるの。

陽爪1

陽爪2


短刀かなと思ったんですが、
爪!
という謎の主張を戴いたので
爪です。

サンストーンを使ったので、太陽の爪です。


☆紫竜飛翼

翼竜は初飛行中

空から見下ろす地上は、とても楽しくて。

いつまでも飛んでいたいなぁ。

紫竜飛翔1

紫竜飛翔2

紫竜飛翔3


飛竜の羽を二つ付けたら
格好良くなりました!

自分で言うのもなんですが、格好良いと思っています

あんまりにも格好良かったので
空想幻獣展Reset
の画像にしちゃいました♪

こっちの方も頑張って作らないとです♪


☆柱空大樹

その世界は一つの大樹の上に成る世界

根源の泉から育ち、宙を支え、星を実らせる

そういう世界に在る樹

柱空大樹1

柱空大樹2

柱空大樹3


アルトネリコとか、聖剣伝説とか、そんな感じの世界感です。

でも星を実らせるのだから、またちょっと違うのかなぁ
とか、思ったりもします。

とにかく

世界の中枢なのです。


☆異界鏡

ヘマタイトの鏡は異界のモノを映すのです。

でも映っても驚いた声を出さないで

たいていの異界のモノは、静かな隣人なのですから


異界鏡1

異界鏡2

異界鏡3


凹んでいたときに近所を歩いたら、もっふもふの何かに
「ポンポン」と肩を叩かれたことがあります。

あまりにも大きかったので、振り向かなかったんですが。。。

振り向いたらどうなっていたんでしょうね?
あと慰めてくれたのか、弱っていたところをつけ込まれたのは謎です。


☆唄う小枝

枯れ枝のようなこの手に力はありません。

だから私は唄うのです。

貴方の心に一筋の光が届きますように。

唄う小枝1

唄う小枝2

唄う小枝3


この場合の「力はありません」
というのは「どんな言葉を発しても貴方には届かない」
の意味ですね
同様に
「唄う」は「祈る」
であります。

そこから想像するに
親の心子知らず

と言ったところでしょうか?

そんなわけで続きます。

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン