娘にシールやっていいよー
と言って、私も漢字ナンクロを始めた後から、私には記憶がありません。

どうやらペンを握ったまま寝落ちていたようです
隣を見ると、娘も眠っていました。

どうせなら空港に着くまで寝ていたかった・・・

私は離着陸の時が一番怖いんです。
だって揺れるやんかー><

おっかねー><

とか思っていましたが、奄美大島は天気が良くてですね。
ちっとも揺れなくてホッとしたですよ!

降りる少し前に娘も起きて。

島を上空から見ることも出来ました。

海が綺麗で、
海いきたーい。海いきたーい
と、このくらいから海行きたいモードでした。

空港に着いたら、かほりさんとひかるさんが迎えに来てくれました。

しばらくお二人にお世話になります。

気候は、本当に暖かくて。
というかですね。
出かけるまえに天気とか気温を見ておいたのですが

こっちの最高気温があちらの最低気温でした。。。暖かい。

二人も半袖でした!

本当に暖かいわー
南国だわー

とか思いながら

車で道を走らせて、私の口から出た言葉は

「植生が南国」
でした。

だってー。南国の植物がいっぱいあったんだもーん。

ハワイとインドに行ったことがあるんですけど、
似てるのはインドじゃなかったんだもん
ハワイの方が似てたんだもーん

やはり島なので、所々、海が見えて。

海無し県人は海が見えると一気にテンションあがります!

「うーみー!!!」
「うーみー!」

あまりのはしゃぎように、ちょっと海岸に行かせてもらいました。
やったあ!

奄美大島の浜辺には、売っているみたいな貝と、マットな感じのシーグラス。それと、いい音のする棒状の白い珊瑚がたくさんありました。

きゃーっ。奄美の海岸ってばマジ資材置き場!

等と言いながら娘とざくざくと採集していました。

白い珊瑚は叩くとハイシンギングの水晶の様な音がしました。
これは!巻いたらきっと凄いモノが出来るに違いありません!!!

貝は特に巻く予定は無いのですが、個人的にすごーく貝拾いが好きなので沢山拾いました♪
タカラガイみたいなのはなんというか。。。無視できない可愛さですよね!
巻き貝も好きですが、気をつけないと先客がいたりするので注意はしました。

あとシーグラス。
これはガンガン巻けそうですね!

ガラスは水の要素が強いので、強め配置の石に使うと、あたりが柔らかくなるのですが、
海にさらされたガラスはいい感じに海の人って感じで。

なんて素敵なんでしょう~♪
なんて素敵なんでしょう♪

と採集作業にいそしんでいたら、
かほりさんがしみじみと

身近に在りすぎて思いつきもしなかったよー
りゅーらさんには別の世界が見えているのね~

と。。。そうですかねー

基本的に何を見ても
剣と杖と魔法の道具になりそう
と思ったりして過ごしているからなんじゃないですかねぇー
とか思ったりします。

着いたのが16時半ぐらいだったのですが、
奄美大島は、関東より一時間ぐらい、ゆっくり夕方になるみたいで、
18時ぐらいに夕方って感じだったかな。

その頃にはかほりさん&ひかるさんのおうちに着きまして。
荷物を置いてホッと一息。

しばしのあいだ、レイキスタイルさん一階にお世話になります。

しかし、ゆっくりするのもつかの間。

パジャマを持ってこなかった我々は、夕飯の買い物に付いていってパジャマとサンダルを買ってきました。

実はですね、奄美へ出発の数日前、
形意拳の練習していたら、靴がパカパカになっちゃいまして
新しく買ったんですけど、
慣れないせいか、長時間履いていると痛くて。。。
そんなわけで、奄美に居る間は、ほとんどサンダルは居てましたー。

で、ご飯といえば。

どっか食べに行かないとかしらねー。近くに何があるかしらー
とか思っていたんですが。

なんと、宿も借りておきながら、ご飯までもごちそうしていただきました!
しかもとっても美味しかった!!!

きゃーなんだー。すげー。
至れり尽くせりじゃないですかー♪

お風呂も貸して貰っちゃって。
風呂上がりに
ミニビールサーバーでビールをいただき
さらに黒糖焼酎もいただいちゃいましたー♪♪

飲みやすくておいしーい。

でも多分、飲むのはこの日だけです。

だって翌日から講師ですし。
最後の授業は19時からなので、お酒飲んでって訳にはいきませんからね。

続く!