久しぶりに出歩いてきたので、だるいんですが
今週はちょーいっそがしいので頑張って書くことにします。

白魔堂のあかやさんが、参加してみたら雰囲気がよかったから一緒にいこう
と、誘ってもらったので、ここんとこ出不精だったからいってみようかな~
と思って、一緒に出てみました横浜ヒーリングマーケット
まだ二回目ということでしたが、先に総括してしまうと、一般参加者に対しての入場料も無料だし、終始和やかで、参加しやすく楽しいイベントでした。


私、本当にイベント久しぶりすぎて。すごいテンパってしまって。
いやいや、それよりもその二週間前ぐらいから仕事決まったよね?
今年卒業する子供が二人いるから、なんか平日めちゃめちゃ忙しいよね?

とか、まあ、近づくにつれひしひしと実感していたんですが、
まあ。なんだ。
ボロボロになりながらもなんとかなりました。

白魔堂さんは、白魔堂別館?みたいな感じで、どらごん屋さんをやっていてですね。
羊毛フェルトで可愛いドラちゃんと、おなじみの銀線ワイヤー作品を混ぜて販売していました~♪
そして、最近二人で盛り上がっているオルゴナイトも、たくさん作ってきてくれてですね。
これが凄いんですよ
白魔堂さんのは蓄光素材を使って作ってあるもんだから、紫外線で光るんですよ。
でね。それを見せるために簡易装置を組み立ててね。
なんか売ってる装置みたいになっちゃうのですよ。
ていうか、設営もささっとしているしね、荷物もあますことなく使って作ってあるので、
すっごーい。
って、もー吃驚しました。これは凄い。

まあ、持てる量には限りがありますから、量を減らすにはこのくらいやらないといかんのですね。←無駄なモノ持ってくる人

私の方はですねー。
オルゴナイトの杖を作ったんですけど。。。
オルゴナイト部分がめっちゃ小さくて。。。ええ。

まあ言い訳させてくださいね←
一応型作ってUVレジン流して作ってみたりしたんですよ。
でもできあがったときにね
あー。これじゃないんだ訳よー
ってなってね。自分で作ったワイヤー枠にレジン垂らして、紫外線ライト当てて硬化させながら石を詰めたりくるくる巻いたワイヤー入れたりしていたらね
もっと小さくしてみようよってなってね。
うん。
まあそんな感じで小さくなったんだよね。
中には以前にかち割ったベニトアイト片を入れたんだけども。
自分で言うのも何だけど、この中によく入れたなーっていうぐらい小さくて。
なんか、、、
他の人の想像するオルゴナイトじゃなくなりました。。。

で、あると思っていた値札を切らしてしまってですね。

せっかく作った新作に値札がつけられなかったので、それとなーく飾っておくだけにしました←

これもですね。
その、値札を探していたら日付変わる直前になってしまったので、値札つけてから寝たら二時間しかねれないとかとう事態になってしまって←自業自得

なんかもーいいや。これは欲しい人がいたら言い値で渡そう
とか思っていたんですけど。
まあさすがにそれはやめとけって止められてですね。
次回の新作の顔見せ
ということだけにしました。

去年の夏ぐらいから、作り方ががらっと変わってしまったんですけど、
その後の反応って、イベントに出ていないのでちょっとというかかなりどきどきしていました。
や、まあいつもイベント前はどっきどきで裸足でぐるぐる走り回って逃げ出したい気分になるんですけども
それに輪をかけてという感じで

白魔堂さんから少し聞いていたんですが、こじんまりしたイベントなので、参加者さんもけっこう散歩がてらに遊びに来てくれたりして
思っていたよりもたくさんの方に見てもらえたなって思います。

どうやって使うのですか?
繊細すぎて触れないw
写真で見たよりもずっと綺麗

等、
思っていたよりも暖かい言葉をもらったので、ホッと安心&ニヤニヤが止まりませんww

イベントでは、お昼と終わりにミニコンサートがあって、生歌なんてちょっと贅沢だねー
なんて言いながらまったりした頃に、
ツイッターに
行ってきますといった後報告していないなぁと思い出して
タブレットで四苦八苦しながら写真をアップしたらば
常連さんが来てくださいました。わーい
真剣に吟味してくださって(私はうれしくてニヤニヤが止まらない)
お話のある貴婦人と、お話に出てきた執事さん(に見えるw)
そしてなんと二年越しのブツをお持ち帰りくださったのでw
嬉しすぎて私の仕事はもうおしまいって状態になっていました←

いろんな方とお話をしたり、
可愛い女の子がキレイキレイって言って何回も見に来てくれたり。
羊毛フェルトのどらちゃんが可愛くてお鼻を指でつついてしまったり
興奮しすぎていかんいかん。と思いながら、発掘したガーデンクォーツの玉をもって落ち着いてみたり
しながらまったりというか、私が始終やばい人な感じで終わりました。

丁度一ヶ月後の三月一日に、今度は東京の水道橋でヒーリングマーケットあるんですけど、こんな感じで大丈夫かしらね。。。

個人的に思ったのは
やっぱカメラなんとかしないと・・・
でした。。。

ああ。うん。でも今金欠だからもうちょっとまって

あとは、羊毛フェルト可愛すぎー!
私も作りたいー
オルゴナイトもっと作りたいー(でもたぶん世間一般のカタチじゃない)

あともう一つ

このまま個性的なものを作り続けてもいいんだ!
もっと作ろう~♪

でした。

この、他の人と違うんだけど・・・っていう感覚は
なんかこう、蚊帳の外の人な感じがして、時々苦しくなるんです。
でも、個性を押さえて枠にはまっているのは、、、
無理だ。
というのがいろいろやってみてわかりました。ええ。

こうやって、褒めてもらえるのは
意外だ!という反面、とてもとても嬉しくて。
続けてよかった。
作ってよかった。
っていう気分になります。

なんというか、そういう意味での私のヒーリングになった今回の参加でしたw

今決まっているのは、3/1の東京ヒーリングマーケットなので、
言ったことない会場なもんで私はまたどきどきするんじゃないかと思うのですが、
まったり空間ですので、お暇な方、来てみてくださいね。