12/6更新

昨日まで池袋ショーだったので、悩んだというか、行かなくちゃー。渡さなくちゃー・・・でも今回はあんまり行きたくないんだけど・・・でも行かなくちゃ
だったので、ちょっとミネラルショーに行ってきました。

そして無謀にもガイガーさんに私の作品を押しつけてきました←

・・・ま、その話はちょっと置いておいて

今回は赤い石とロシレムの作品に大まかに別れたカナー
って感じです。

そんなわけで

☆蒼い風のかおり

ふわりと香るさわやかな風を

絡め取ってそこに

蒼い風のかおり1

蒼い風のかおり3

ピンクゴールド色のアーティスティックワイヤーを見つけたので、探し回って買ってまいりました。

ワイヤーだけで凄くかわいいじゃないですかー
と思って。
まずは指輪にしてみました。
フリーリングです。

気軽につけられるようにあんまり気張らない石を・・・と思って漁っていたら、
サファイアのチップが出てきたので、じゃあこれにしようと
サファイアってあーた!全然気軽なくないじゃんって思った貴方。
大丈夫。宝石質じゃないから全然平気だから。
時々ブレスレットの丸玉に加工されるようなやつだからぜんぜんだいじょーぶだよっ

と、なにかこう、よくわからない理由でこういうことになりました。。。

個人的には途中から三連の線になる工程が気に入っています。
三連で並べるとちょっとエレガントキュートな感じがするでしょ?←主観です
間を通る線も音の軌跡みたいでいいよねーって、個人的に思っています。

次、連続で三つ

☆花のワルツ

それぞれの色を振りまきながら

花よ咲く

乱れ咲く

幸せの香りに包まれて


花のワルツ1


☆赤い実

赤い花は

赤い実になるのでしょう

赤い花の唄の奏でるまま

ゆっくりと夢を見るのでしょう

赤い実1


☆赤い種

赤い夢は

赤い種になるのでしょう

夢と希望を極限までに詰め込んで

やがて

満開の赤い花になるのです

赤い種1

なんとなく連作になりましたね。

花のワルツだけ、トルマリンなんですけど

凄くかわいくて。
花の競演の後の物語の先に、個々に分かれていく、もっと個人的な物語の先に
実とか、種とかの話になって
またたくさんの花になっていくのよねー
みたいな

そういう感じになりました。

むすめーずもかわいいでしょみたいな←結局はここなのだww


☆ロシアンレムリアン・トリリアンカット

ロシレムトリリアントカット

この辺りからロシレムの作品に
というわけで、ルースって言うか、カットされてあるモノですね

さすがにいいお値段しました
私があまり買わないお値段です。
が、まあうちで眠っていても仕方がないので。

私のにしようと思ったんですが、
それは母が持ってきましたので、
じゃあこっちは放出っと~
というわけで、お出しします。

あー。
あとですね、すっかり忘れていましたが、
デビットガイガー氏のサインしてある紙もあります。一応。
とはいえ、自分のにしようと思っていたから端が折れてたりしてあんまり綺麗な状態じゃなかったりとかとかなんですが。。。
あったほうがいいよね?

ご購入の方におつけますね


☆銀の葡萄と月から落ちた雫

永久(とこしえ)に茂る銀の葉に

一滴

伝って涙

願いよ届け

銀の葡萄の葉と月から落ちた雫1

こちらはかち割ったモノです

せっかくだからと、純銀線で巻いてみました~♪

銀色だけではさみしいかなーと、もう少し盛るつもりだったのですが
極々小さいアメシストとかをポイントで置いたら、なんか、こう
葉に乗った水滴のようだったので、そのままにしました。


☆鍵の窓はハートのカタチ

小さな鍵穴の見えない先に

小さな小さなハートの跡

気のせいじゃないよ

だって、ほら

鍵の先に小さなハートがついているから

鍵の窓はハートのカタチ1

鍵の窓はハートのカタチ4

ちゃんと極小のハートをつけましたよ♪

というかですね、
本当は杖を作るつもりだったんですけど、何故鍵になったのか。。。まあいいや、柄が長くて、やっぱり杖なんだけど鍵なんだよ。みたいに杖にしたらしたで力説するんだろうから、
好きなカタチにおなり~
みたいな感じで作りました。

羽が付いてて、ロシレムのところに付いたラインが、ファーみたいになってて
これって絶対
女の子のかわいいは最強なんだよ
っていう鍵だと思う。。。
可愛いはハートの中にいっぱい詰まっているんだから、出しちゃって問題ないし~♪

ってヤツだと思う。。。


☆剣納めし紋様


二つの想いが重なって

脈打つ流れを息づかせるのでしょう


剣納めし紋様1

剣納めし紋様2

剣納めし紋様4


ほほほ。
やっちまいましたww

まあ、うちでちょっと長いのがあったらこの形にしないわけがありません

でも作ったはいいんですけど、折れちゃったらこまるし。。。
と思って鞘もつくったよ!

極小です。
たぶん五センチぐらいじゃないかな。。。

ロシレムだから傷つけるようでは全くないんだけどね。
なんていうか、象徴としての剣なんだけども、
その形だけにしなかったのは、害なしのカタチの力というか
害なしのカタチの影響力みたいな?

傷つけなくても思いは届くよー
みたいな感じかな?

とまあ、
今回はこんな感じで。

相変わらずイベントの予定はないんですが。。。

まーとりあえず、いい感じにぐったりしております。。。
うん。よく知らん人に作品を押しつけていくのは個人的にはどうよ!?とか思ったりしていますし
私は一切名乗りませんでしたし。。。まあいいや、ポーズだけでも喜んでもらえたし

せっかくだから昨日のことを書きますと、

ぶっちゃけ私は金欠だったので、今回のミネショは見送るつもりでした。

初日ぐらいに巻いたり、更新したりしていたわけなんですけど
まあ、ロシレムにすっごいかんどうしたわけですっていうのは前記事のとおりです。

土日はお母さん業なのでうごけませんが、
最終日の月曜日は、お休みをとっていたんです。そのときは行くつもりだったから。

で、行かないと思っていたんですが、
朝になって、なんか行かなくちゃ
行ってお礼を言いたいし、作品を届けなきゃ
・・・いやぁー。ないわー。
だいたい英語できねーし、そもそも、前回、前々回と、最終日はあそこ、通訳居ないじゃん。それに、作品店に出してんだから持ってけないじゃん
じゃーつくるよー。つくってやるよー娘おきてこねーし。作る途中で起きたら行かないし

って作り終わっても、娘たちが全然起きてこないからたたき起こして。

・・・つくっちゃったけど、ガイガーさんだけに渡すわけにはいかないじゃん。奥さんのぶんないし。
だいたい、この脳内会話もたぶん私のエゴだし。
やっぱ二つないと行けないよね~しまっとこー
と思ったら、、、出し忘れたトップが出てきました。

すっごいびっくりしました。
作ったモノが手元にあるときに忘れることはほぼないため、これは石の意志と判断。
そういうわけで、

経済的に行きたくなかったんだけど、何故か電車に乗っている
という状態になったわけです。

あんまり石を買いたくなかったんですが

前のバイト先に可愛い子がいないわけないじゃないですか・・・
とか、なんとかで、迷子になりながらも、とりあえずデビットガイガーミネラルに行くと、ガイガーさんはいつものようにパイプいすに座ってぼけーとしています
こんにちわーと声をかけて作品を取り出す私。

あげる。プレゼント。
・・・よく考えると、自分を知らん人に作品を渡すなんてすごいキチな行動だ。。。
よく見ると通訳さんが二人もいたので、
こうこうこーで、
と、伝えてもらうと、なんか伝えられた!と思って、自分涙目。自分で言ったんじゃないのに

最終日だからか、お花を届けに来た人もいましたね。。。
すごい長い間ハグしていましたけど。。。私は典型的な日本人なので、長い間ぎゅーぎゅーとハグができません。
っていうか、三回ぐらいハグされたんだよ。
二回ぐらいは、ああ、うんうん。
的に短かったんですけど、間にその人が来て
あー。ハグってそーやるんかー
って見学したので、
最後のハグは俺頑張った←


っていうのが、今回の私のミネラルショーでした。

結局可愛い石もかっちゃったので、そのうちに作品としてだしますので、
待っててください

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン