明日、更新日なので今日中にいろいろやっちゃわないとなー。
の一つがこれかな

あ、今日からミネラルショーですね♪

今年は最終日に行けたら行きたいなーというところですが、
正直忙しすぎる&子供が風邪引いた
で、状況が読めません。

去年のミネラルショーで、ガイガーさんからロシレムかったった・・・いきさつというのが、ここのページに
書いてある訳なんですが、
・・・まあそこにちょろっと書いた気がするんですが

うちには物件の入っている、ロシレムによく似た感じのする、ウラレムがあります。
ロシレム自体にさわったのはたぶん二回・・・確定で一回←なぜならうろ覚えだからです

まあとにかく。

お友達のさつきのさんのロシレムには何回かさわったことがあります。ので、
ウラレムは確かに似ているなぁ
だったのですが、
ロシレムは当然と言えば当然なのですが
同じだぁ!
となったわけなんですよね。

なので、そのときに購入したブツをお店に出そうと思ったんですが、
おかんに浚われて・・・なぜか私のものになっています。。。
たぶんそのロシレムは私のだったのかもしれません。(そしておかんは使われたとww)

で、もう年末まで会えないのかなーと思っていたんですが、
六月の新宿ショーに来ていて。
私の好きそうなかち割りが!
透明な氷のようなかち割りが!
お値段もするけど、割っても問題なさそうなかち割りが!
しかもお財布と相談したら買えちゃう!

迷わず買いました。
ええ、ほぼ迷わず。

割って使うのが目的だったので、割ってもいい人ー。
って買ったので、きっとたくさんのところに行きたいヤツなんだなー
と思ったのはいいんですが、

ウラレムはロシレムに似ているんですけど、
そのウラレムは、巻くのに結構エネルギーがいるのです。

んー。
なんて説明すればいいのかな

石って、石なんですよね。
んでも、石だけじゃないんです。

んーと

この世界で、石っていう側面で見ていれば、それはただの石なんです。
でも、違う側面からアクセスしたら、その石は実は凄くよくしゃべるモノだったり、入れ物だったり、何かを起動する核だったり、容量だったり、エネルギーそのものだったりもするんです。

で、普段からそういう状態だと、私もタマラナイwので、

通常時は今此処にある、石。として、うちにある訳なんですね。
たまーに時々、それでもそういう意味で活性化しちゃう子がいたり、どっかに持って行ったらエネルギーが合ったのか活性化しちゃったりもするんですけど、
それでも、しばらく置いておくと寝ちゃいます。

なので、たぶんなんですけど、作るときにいろんな意味で活性化させるんでしょうね。
作るときにゴンゴンエネルギー消費します。

容量の大きい石だとものっそいエネルギー消費します。

それを、ワイヤーで作っていくので、

あ、作る。は、ただ作るんじゃないですよ。

構築する、まとめる。回路を通す。作品にする。などをまとめての
作るです。。。たぶん←

そっちにもエネルギーゴンゴン使うので、本当に。終わると疲労困憊しますし。
太極拳やってエネルギーの流れをめっさよくしないといけないし←初めてよかった
へたすりゃ気功やって底上げとか、歌って底上げとかしないと大物巻けないくらいに枯渇しているときがあったり
みなぎってきたのに枯渇したり。。。
なんてよくあるのです。

少なくとも私は←

でね、
ウラレム巻く時って、
ものっすごいエネルギー消費するのね。
すっごいもってかれるの

まあ、物件ですし、容量の方向から見ても桁違いですし。

なので、これでロシレム巻くの・・・マジしぬる!
とガクブルしたのです。

なぜなら、そのかち割りように購入したロシレムは、
簡単に言ってしまうと、大陸とか、一つの世界とか、星って言うか○○系惑星群とか
そういうレベルのモノだったんですねぇー。。。ウラレムも桁違いだと思ったんですけど、そこからさらに桁違いだと思ったわけです。。。。

で、
それ割っちゃうの?

って思いつつ、そのつもりで購入したのですが、さすがにちょっともったいないかもと思ってぐずぐずグズグズ・・・
していたんですが、
この間唐突に。
割ろう。
と思って、

しかし!タガネとハンマーと土台がない。

ああ、やっぱ嫌だったんだよロシレムも
と思ったら目の前に、所持していたハンマーよりも大きなハンマーが!

しかもね、とうていあり得ない場所にあったんですよ。

だって、私のお教室用の洋裁バックの中に突っ込んであったんですもの。。。

ああ、君はこれで割れと言うんだね?
タガネでえぐられるより、地面に置いてハンマーで砕けというのね?

というわけで、
飛び散らないように紙でくるんで割りました。

紙にくるんだときに
恥ずかしいから見ないで欲しい
的な言葉が聞こえたような気がしたんですが、
どっちにしろまんまで割ったら飛び散るのでくるんで割りました。

で、行きつけの神社に行って、運動して、カラオケボックスでご対面。

あのワールド感はどうなったかなーと思ったんですけど

健在でした。

ウラレムの物件って、どこかに核があって、起動って感じっていうか、
おうちと、庭があるけど、掘っても土盛っただけだから掘らないでね。
って感じなんですけど(たまーに水に埋まっている物件とかあるけど)
基本的に。。。なんていうのかな?自分が立っていて、そのまわり。
みたいな感じかな?

みんな自分の家に住んでいると思いますけど、
地面の下とか気にしないでしょ?

地核があって、マントルがあって・・・って習ったけど、地面の下のこととか考えないし、
食物連鎖があって、土や空気がきれいになって人が住めるようになっているんだよ。って、感覚がないじゃない?

そこまで考えなんても、とにかくある状態がウラレム・・・まあ、あれだけ起動のエネルギー使うから、もしかしたらそういうのはそういうのでまかなわれているのかもしれないけど、
とにかくそういうのが感じないのがウラレム

ロシレムは本当に世界。
世界の機微が一個一個にあるの。
エネルギーを呼び水に・・・なんてしなくても、エネルギーが循環している。
だから、
外からアクセスする私も、その循環の輪の中に入る感じ。
エネルギーの交流が自然と行われる感じ。

大地であるとしたら本当に大地。
その中に層があって、鉱脈があって、木を生かして命を生かしてだから水がきれいで動植物が生きて、回り回って空気も綺麗って言う一連の循環がそこにある感じ。

ロシレム巻くんだ。ってガクブルしていたのにすっかり胸がふわぁってして癒されて、
いつも終わったら指先が冷たいのに、指先も温かくてぽかぽかしていて、、、
推手したときみたいな感じがしたん←

本当に別格の石なんだなーって、私には思えたり。

あと、割ったのを眺めて思ったんだけどね。

世界の神話で、巨人の話があったりするじゃない?
巨人が死んで、世界が分かれたり、モノが生まれたり
日本の神話にもあるよね。
口や尻からご飯を出したから、殺されてしまって
でもそこから米や作物が生まれたっていうやつ

今回のロシレム割りは、そんな感じだなぁって、ちょっと思いました。