11/23更新

新月は土曜日で、その日は息子のオープン参観&地域の合同音楽祭でした。
ので、更新は翌日になっちゃいました。

でも本当は、更新なしのつもりでいたんですけど、
学校行事に参加するとどーにもストレスが溜まってしまうのですよ私。

なので、学校から帰ってから、しばらくお休みの時間をもらって、
いつものファミレスでお茶しながら集中して作っていたら出来ちゃったw
というのが本当のところです。。。

最近、忙しくて作る時間がなかなか取れないのですが、
取れた時間いっぱい集中するらしくて、
作り終わってみると結構大物ばっか。。。
お話つけたいなー♪と思っても、これがなかなか時間がしれなくて。。。という感じです。
はぁぁぁお話書きたい。

そんなわけでいってみよー

☆ベツレヘムの星

空を駈ける一つ星


あの星の向こうに希望がある。


貴方にも。私にも。


ベツレヘムの星1

ベツレヘムの星3

ベツレヘムの星5

スワロフスキーよりもチェコビーズの方が好きなんです。
が、
このスワロの色にやられました!
ルミナスグリーンっていう色みたいです。

今月頭にあった、友人の結婚式に出るために作ったアクセサリーに使ったんですけど、
これを使わない手はないと思って、作る時間はないのに頭のなかにあってですね、
あーでもないこーでもない。と、妄想wしていたんですが、
いざ作ってみたらこんな形

名前も勝手に出てきましたね。

ベツレヘムの星って・・・なに?←

とか思って。

ベツレヘムの星って、もの知らずな私は全く知らず。←
せいぜい聖☆お兄さんの「ベツレヘムの一番星って言われていたよ」
ぐらいしか知らなかったので
教えて!グーグル先生!
であります。

調べたらあれです。クリスマスツリーのてっぺんの一番星!

ああ、クリスマスだから!!!

ちょっと納得です。
なにせ、ベツレヘムの星。と脳内に出てくる直前にしていた会話は、
「むすめー。今年はサンタさんに何を頼むんだい?」
だったので

ま、そんなことはさておき。

流れ星なのかと思ったのですが、別にそういうわけでもないのかな?

とりあえず、東方の三賢者がキリストが生まれた地を探し当てるのに、ベツレヘムの星の下にいるっていうお告げでついて行った

みたいな感じなのかなー?
と思いました。

三賢者・・・懐かしいなー。あいつらうるさいっていうかめんどくさいよね←
とか思いながら
とりあえずそれもおいといて。

個人的には、昔、次元を彷徨うクリスマスツリーを見たことがあるので、
お話を書くとしたらそれが書きたいなと思っているのですが、時間があるかどうか・・・
という感じです。


☆王女の錫杖

複雑な運命を辿って

そこに収まる物語

王女の錫杖3

王女の錫杖4

王女の錫杖9

ええと、実はちょっと前に、ソウルジェムっぽいのが作りたくて。
卵形を探していたんですが、なくって。
代わりに翡翠の球をみつけたので、それを買ったのはいいんですが、、、という感じ

たぶんちょっと前に使ったんですけど、それとはまた違う形で留められるんじゃないかと思って作ってみたのがこれ。

すっごい上品になったんじゃない?もしかしてもしかして~♪
とか思って、いったん保留だったんです。
で、今回出てきて。

正直、保留にするやつって、いつもペンダントトップにするか杖にするか悩むんですけど。
仕上げをしようと思ったときは杖一択でしたね。

でも、杖と言うにはちょっと豪華なので、錫杖です。

そしたらなんかこう、アナと雪の女王みたいな感じに、これを正当に引き継ぐまでに、苦労したんだなー
的なお話が頭の中を駆け巡ったので
これも書きたいけど。。。アナ雪みたいな感じっていう説明でいいんじゃない?
っていうのが私の中にあったりもするので、まあちょっと書くかどうかわからない←

でもあれですね。
せっかくだから、別に物語を書かなくても、撮った写真乗っけて出してもいいのかもね。
とか、単純に思ったりしています。。。写真下手ですけどもww

さて。
今回はこんな感じです。

今後の予定は特にない。。。引きこもりだなー。引きこもりだねー。
なんかおもしろいイベントないかなー。
個人的には友達と行って、終わってからのお茶とかカラオケとかが好きなので、行きたいんですけど・・・ねぇ

ま、こんな感じなんですが。

よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン