刻々と刻まれる夢と現1

月二更新は努力目標に成り果てた最初の更新ですが、
新作は一つという凄いことになっています。

まあ、ちょっと言い訳ぐらいさせてくださいよ←
午後のパートを始めたというのと、
ここ一ヶ月、午前中は私、娘、息子と病院に連れて行って終了していたのと、
友達の結婚式があったので、だいぶテンパっていたというのが理由?

結婚式は11/9にあって、
その日の夜はクリロズでさつきのさんの誕生会があって、

と、けっこう忙しかったんですよ。や、でもクリロズ関連は上の人に任せっきりなんですけどw

結婚式に使うアクセサリー、お店で探しても見つけられなかったので、
本を発掘して作っていまして。。。それにえっらい時間かかっちゃったんですよね。

結婚式&静岡道場行ってきたレポートは多分そのうち書くんじゃないかなぁと思うのですが、

そんなこんなで、これ一点です。
すみません。
てなわけでどん。


☆機械魔道具・刻々と刻まれる夢と現

私たちの言葉でそれを例えるならば

此処とは違う場所、違う時間、違う世界

空に蒸気で飛ぶ乗り物がありながら、
魔法の絨毯や、魔法の箒が同時に飛んでいるところ

だからこその産物なのだろうか?

双方の英知の粋を集めて作られたそれは
機械魔道具と呼ばれた


刻々と刻まれる夢と現4

刻々と刻まれる夢と現6

刻々と刻まれる夢と現5

刻々と刻まれる夢と現8

そんな感じでテンパっていたので、脳みそに浮かび上がる光景をお伝えできずにうがうがしております。

歯車の飾りパーツを手に入れたので、妄想がふくらみますね。
それにファーデン水晶なんて相性がこの上なくよいというものです。妄想の←
まあこんなところにねじが!そういえばルミナスストーンがっ!
とくっつけてみました。。。
これで人工ジルコニアだと最高に人工的な魔道具って感じだったんですけど、
あのきらきら感が、ちょっと雰囲気をぶちこわし感満載だったのと、
なんていうかこう・・・18世紀末の蒸気の発展がそのままに極まって、魔法もくっついた感じの雰囲気というか、イメージだったので、人工ジルコニアじゃなくて、チェコガラスにしました。
あ、別に人工ジルコニアが悪い訳じゃないんです。
あのきらきら感は人工精霊シリーズの核には欠かせない代物です。
なんていうか、あの人工的なキラキラは、まだ想像もつかないくらいの技術の粋の結晶。みたいなイメージがあるんですよねー。

話は戻して。

歯車はロマンです。
いくつもの歯車とねじが合わさって、これっていう物事ができるようにするじゃないですか。
でも、それをほどいて、違う歯車にしてしまっても動くんですよね。
それから外してしまった歯車を、違う目的に使うものにつかっても、あっているなら動くわけですよ。
なんかこう、不思議な感じがしますよね。
人間社会とか、魔方陣みたいな感じなのかなぁとか。
あ、魔方陣ね。あれね、中の文字が違うと違う効果になっちゃうみたいなんですよ。
夢でよく、なんでーなんでーって言っているの見ました。
・・・話ずれていきましたねww

ねじは友達にもらいました。
本当はリアルな時計に使われているパーツがほしいんですけどね。
そのうちほしいなと思っているんですが、
もらったねじはこのサイズにぴったりでした。

息子に見せたら息子が、このねじがいいって、大絶賛してくれましたw

ルミナスストーンは、これはストーンって名前がついていますが、おもいっきり人工物です
蓄光のアクリル玉なんじゃないかな。感触的に
写真にも一応写っていますが、光に当たったあと、暗いところに移ると光ります。
蓄光なのでそのうち光らなくなっちゃいますけども、通常時ぐらいの光がしばらく当たっていれば蓄光しますので、楽しめます。

チェコビーズは、時々おまけに入れる、天使の卵や、妖精の卵に使っているやつですね。
ガラスは意外と扱いやすい魔法の道具ですよ。
中がね、びろーんって延びるって言うか広がるって言うか。
元々ケイ素だからなのかなぁ。水晶の弱い版。みたいに思ってもいいかもです。

ただ、アクセスはあまり深いところではできないかなーって感じです。
生まれたての赤ちゃんみたいなもんなので、なんにでもなれるんでしょうね。

昔、意味もなく、一つのビー玉に、うーん・・・気?みたいなの?気なの?←
を、一年?半年ぐらい、どのくらいたまるんだろーってやってみたことがあったんですけど
ある日ぽろっと落ちちゃって、なくなっちゃったやつが直後にポケットに入っていたことがあったので、
なんかできるんだろうなーとは思うんですが
なにができるかは知りません←

今回はちょっと魔法使いっぽいことを書いてみたぞ

丁度一年前ぐらいから、本格的に調子悪かったり、忙しかったり
忙しかったりの中には新しくつながったご縁とかもあったんですけど、
ワイヤーワークでちょっと変わったアクセサリーというかお守りを作っているんですよー
って説明して。
意外と受け入れられたのに、正直びっくりしているところです。
や、びっくりするたびに書いてた気がするんですけど、一泊二日してさらにおもったのー。そうなのー
前のバイトのスタッフの一人も、病気の時にうちのブログ見てくれて、
引くどころか電話までくれて。よかったよ!って、感想くれたり。やぁあの子はマジもんの魔女だからwとか、嫌みとかじゃなくて言ってくれたりとかw
今までね、そういうのが同じ意味でも全く真逆でねー。
今回の旅行でも、
しょっぱな、静岡支部の先生がにっこにっこしながら「魔法使いの道具屋さんなんでしょ?この指輪も魔法の道具?」
とか
二次会で、
ファンタジー系なのです。一個一個に詩と、それで足りなかったら物語がついてて、だから人によってはお守りとか、普通にアクセサリーとかな感じの・・・へんな店なんです///>
もしかしたら大人な対応をしてもらったのかもしれないんですが、
何回目の決意表明かはわからないけど、
もうちょっと堂々と「魔法の道具屋さんです♪」っていえるようになりたい←消極的

さて、
今後のイベント参加は、、、今のところありません
でも、またちょっと動きたいなと思ってはいます。毎回言っているような気がしますが。。。

今期は保育園の役員で、息子と一の姫が卒業、入学
が、あるので。
なかなか動けないというのがくせものです。
でも横浜あたりのイベントに行って、みんなと出て、帰りにお茶してご飯食べてカラオケして帰れたらきっと幸せなんだよなぁと思っているんだけど、どうしようかな。

そんなこんなで、今回の更新はおしまい。
余裕があったら文章と、二回目の更新があります。

よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン