10/8更新

遅くなっています←

今回更新日の満月は、月蝕でしたね

その日の夜はちと用事がありまして
用事が終わって外に出たら、丁度ピークな感じでした。

そのまま、うちに帰らないでちょっとお茶していたんですけど
お腹下りましたねー
その晩は全然寝付けなかったし
なんかわっさわっさな感じでした

まあそんな感じでw

また来年も月蝕があるみたいですけど
いつものように忘れていると思う←


☆金色スプーン

魔法のスプーン

幸せスープ

夢をかき混ぜ召し上がれ

金色スプーン1

イメージとしては、
スプーンおばさんのスプーン
なんですけど
見た目的な感想としては、蜂蜜を取るスプーンというかなんというか…ほら、ぷっくりしてて、溝がいっぱいあるヤツ
あれに似ているなぁと思ったんですが、
まあいいです←

石はウラレムにタンザナイトのお花三連♪…と思っていたのに、
よく見たら一個アイオライトでした。。。
何か意味があるのかな?

スプーンに見える輪っかの部分なアベンチュリンを使ったので
きっと、自分でこつこつと育てて大きくなった幸せを、すくい上げるのかな~なんて思っています。

お話は…書けたらそのうちに


☆フェアリークィーン

森の玉座はいつも退屈

外に出ないとあくびが出るわ


だからここにいるのは内緒

内緒。ね。

フェアリークィーン1

淡い緑は妖精の色だなぁ~って、
最近思ったりしています。
淡い紫も、そうだな~って、思ったりしてます

月蝕なのに妖精か~
と、思ったんですが、そこんとこ覆りませんでした

まあ、こんなに可愛く着飾った妖精ちゃんのイメージになっているんですから、そこんとこどーしよーもないです。

石は良い石ですよ
なにせクリソプレーズ好きのベリル様から戴いたものなのでw

お話は…書けたら←

☆螺旋蝶々

ひらりひらり

くるりと蝶々

螺旋蝶々1

この形、私の身近な人からのウケがよいのです。

母は絶賛していましたし、
パパもまた作って見せて♪というし、
一緒にやっている保育園の役員のママさんにも、
これでピアスとか素敵♪

とか言われます

調子に乗って作ったはいいんですが、仕上げに悩んでいたら、
なんとなく蝶々みたいになったので、螺旋蝶々…あ、羽根は見えません。
心の翼で飛んでくださいw


☆陽々鏡

太陽の映し鏡

遠くに見える蒼い陽々

陽々鏡2

だから、月蝕だって言ってるだろうー!
と思いながら作ってしまいました。。。
だって、神明神社に行っちゃったんだもん。。。

本当に、ここんちに行く時は呼ばれるように行って、大作を作るので
今回はふらふらと行った先で
もちっと扱い易い仕様にしていただけると!
って、お願いしてきた次第です。

なので、かなり扱い易い仕様になっていますが
何気に鏡の上にくっついているブツはブルーコパールです。紫外線で蒼く光ります
コパールはアンバーの若い人です。
といっても一万年とか平気で経っていたと記憶しています。

でもこれはお話なしかなぁ


というかんじで

えと、
お知らせにも書いたんですが

今月から、定期更新は満月
努力更新が新月
となっております←

今期ね、
子供が二人、それぞれ小学校と中学校に入学するんですよ
…ってことは、保育園と小学校の卒業式があるんですよね
ついでに言うと、今期保育園で役員なんですよ。。。

地味に忙しいです。

あと、お話を付けているじゃないですか
お話書くの嫌いじゃないんですけど、
せっかくなら同時進行が良いじゃないですか
だもんで、なるべく早めに作品アップ、画像アップ…出来たらいいなぁと…出来たら←

なので、

出来るかどうかはちょっとわかんないんですけど

なるべく早めに作ったモノはツイッターに画像流してみたり
お話を先に作ってブログにだしてみたりして
販売を満月、新月にしてみようかなーって。

ここんとこ疲労で新月とか、出していないのも、すっごく心苦しいんですけど
月2は努力目標にするなら、少し楽になるかなって。

あと、今回の陽々鏡がそうなんですけど、
全部にお話が付いているとは限りません。

これもまたね
全部やらないと!
って思ったら心苦しくなってしまうので
妄想の羽根が生えちゃったヤツだけにします。。。神様付いてきた。も多分に厨二臭がするけど、まあ気にしない←
でも、全部に商品説明はしたいとは思っております。

なんかね、忙しいのもあるんですけど
なんかしらんけど、本当に疲れているんですよ

あんまむちゃしちゃなんねーな
とは思うんですけど、引っ越しとかもあるので。。。ちょっと、無茶しないを徹底したいなと思うの。

そんなわけで、
毎度ぐだぐだですが
よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン