水玉1

ほんのちょっと意地悪になってしまって、意地を張ってしまったら
取り返しがつかなくなってしまうことっていうのもある。

分かっていても、
近しい人だと、どうしてかね。

つい意地悪をしてしまって、
へそも曲げてしまって。
そのまま、関係って悪化してしまったり

優しさに甘えてしまって、
「言ってはならないこと」を平気で言ってしまうようになる。

そのまま優しさに甘えたら、
今度は「してはならないこと」をしてしまうようになるのも、さして時間はかからないだろう。

水玉2

回り回って、意地悪が還ってくるとき。
因果応報だ
と思えたなら、少しは抜け出せたのかなって、思う。

なんで俺ばっかり
って言ったら…その人は今後どうなっちゃうんだろう。

まあ、それ相応の人生を送るのだろうけれども。

どうせ還ってくるなら、
やった優しさが還ってくるのがいいな。

そう思ったら、くだらない意地悪はしないし、意地を張らないでゴメンネも。きっと言えるようになる。


水玉3

海幸彦、山幸彦みたいに、
ちょっとだけ懲らしめたい?

だったら、海のようなこの石を持っているといいよ。

もっとも、塩盈玉か塩乾玉かは分からないけれど。

彼らはあれでごめんなさいが出来たからいいけど、今は…ね。

そういうことは止めた方がいいかもね。

水玉4






水玉