8/11更新

コレで今回ラストですね。
量が多かったですー。


紫フェアリー

机の上の紫の妖精。

声を掛けたら消えてしまわないかな?

くるりくるり。

ひらりひらり。

もう少し、気付かないふりをしていようか

紫フェアリー1

前回の指輪祭の余韻的なモノ。。。かもw

さらにシンプルなのをつくってみようかなーと思ったんですねー。
で、テイファニーストーンなんていかがかなと。。。

芸術系の石だから、使っている時にイイ感じにひらめいちゃえはいいなー
なーんて思ったりしながら作ってみましたw
ティファニーストーンも、面白い色の石なんですよね。
紫と白が混ざっているのが良いなぁと思って、選んでみました♪


相刻の時・再生


忘れられた時と、今が重なる時。過去が動き出す。



それはいつかに朽ちたモノ

偶然に出逢った者の手を借り、再び姿を取り戻す。

折れた翼は、新しい金の翼に

砕けたエネルギーコアは、新しい歌を奏でる石に

さあ。行こう

相刻の時・再生

相刻の時・再生1

大作その1です。

名前を付ける時って、インスピレーションとか、そこからの連想ゲームとかあるんですが、
時々、そこからなっがーいお話が、脳内で繰り広げられたりして。。。
基本的に、黒歴史更新中wな人なので、
こんなことになったりします。


使ったのは結構大きなファーデンクォーツです。
…ファーデンクォーツって、ロマンですよね。。。

ヤバイです。
形状が…格好イイです!
なんていうかこう…これで剣とか作ったら…漫画とかゲームに出てくるような格好イイ武器になるよねーーーーーー!!!!!!

という感じです。

今回のこれ!
絶対羽根生えていたよねwwwwww
もげちゃったよねwwww
あたし折れた羽根を再生してあげても全然問題なくない!?
つか、むしろ元々あった形じゃね?

ああーーーーっっっっ!!!

ウラレム使ってる!!ウラレム使ってるよぉーーー
これ物件だよー
物件って事は建物とかー。宇宙船とか!?
つか!船っしょ! 船。ふーねー!!!

とか、形を作りながら脳みそが色んな意味でぶっ飛びそうでした。。。


氷塔哀歌

その氷塔に近づくものは歌を耳にする

なにゆえに。なにゆえにそのような事は起こったのですか?

真珠のような涙も、血のような涙も、もう枯れ果てました。

残るのは祈る心だけ

氷塔哀歌1

氷塔哀歌2

氷塔哀歌5

これもね、ファーデンクォーツです。。。ヤバイ。ヤバイです(以下略)

脳みその沸騰具合は、前記と同じですけどw

でもまあ、、、両者の違いは、
やっぱ編み編み?

触った感覚がね、編み編みしてある方が、省エネというか、、、
エネルギーの微細な調整も出来るって言うか、調整が楽なんですよ。
持ってても消耗が少ないしね。

なので、調子に乗って、私にしてはかなり石をもりもり盛ってしまいました。
でもこれだけ盛っても大丈夫ー。
実に調整力のある剣ですなぁ。

というか、これも物件!?

とか思ったら塔のイメージが。。。
氷の塔、とあいかっていう言葉が浮かんだので、調べてみました。

哀歌。哀しい気持ちを謡うこと

うーん。なんていうのかな。
個人の哀しい。というより、もっと高域に広がる、いろんな要因の「哀しい」って感じ?

というわけで、あんな文章になったのでした。

奇しくも、この二つを書き上げたのが終戦記念日だったんですよね。。。

二つとも、戦いに巻き込まれたり、それでいて、どうしようもなかったり、
っていう話になっちゃいました。

本来なら、一回書いて、加筆して…なんでしょうけど
なにせ量が多いのと、
悩みすぎると全部没にする性分のため、
一発書きの至らない文章なのですが、
楽しんで頂けたら幸いです。


で、

こういう形って、需用あるんですかね?

っていうか、書き忘れている薔薇乙女。
あれ、実は連作なんですよね

私元々、同人屋で、駄文書きで
そもそも、書き始めたきっかけがオリジナルでファンタジーの超SS書きだったんで、
萌える作品にはこんな感じで書きたいであります
…なんか、究極にエコって言うか、自己完結している気がする。。。
とか言っていると、そのうち絵とかも書きたくなりますねwww
まだそこまで言っていないですが、
この流れだと、
作品を作る。→題名を付ける→文言をつくる→文言から膨らんだ文章を作る←イマココ
なわけですが、そのうち。絵を描く→その絵からイメージした服を作る。までいったら究極の萌えのエコ活動な気がする。。。ま、さすがにそこまでは無いと思うけどねwww

さてさて、全体写真の右上の方に、青いペントップと、ピンクの杖があるんですが、
これはアルミ&糸の試作品です。
青いのが一番最初に作ったモノです。
アクリルビーズを留めたんですが…石を留めちゃえば良かったなぁと、ちょっと後悔しました。
ピンクの杖はフローライトを付けました。
これは二作目ですね。
これで杖作れるかなと思って試作。
大きくだったら、もっと複雑に出来そうですが、
大きくするとしたら糸をかなり巻かないといけなくてジレンマ。
ま、ゆっくり作っていきましょう。
使った糸は二つとも綿です。

せっかくだからお披露目♪

さて、今後の予定は…ないかなー。

一応、さつきのひかりさんが、九月に大阪方面で講習会をやるみたいなので、
面白そうだから空いてたら申し込もうと…
申し込めなくても、同じ日にいって講習会の時間はどっか遊びにいこうかなって思っていますが。

いまんとこ其れ以外どこかに行く予定はないので…ちょっとつまんないです←

どっかいきたい


というわけで。

よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン