文章作るの楽しいんですが

量が多すぎるよ!!

8/11更新

というわけで、更新記録2
です。

あと一回続きます。

まだ書き終わっていないので、ガンバリマス。。。

黒竜吐息

黒い竜は溜息をついた。

吐息と共に吐き出される赤い炎

こんな自分と、仲良くしてくれる者などいるのだろうか。

溜息に呼び出される炎を見て、再び溜息をつくのであった

黒竜吐息1

息子が、デスサイズって格好イイよね!
というので作ってみました←

この形の石はほとんど無いので、
無理かなぁと思ったんですけど

編めばいいじゃん!

と思い立ったのでこうなりました。

個人的には極小の水晶を巻き付けたのが気に入っております♪

それだけではなんとなく寂しかったので、翼竜の羽根をつけてみました。
小さく付けるつもりだったんですが、
あまり小さくなりませんでした。。。練習しよう。


ひかりのように

光のように穏やかに

花のように微笑んで

小さな心に溢れる優しさは

まるで太陽のように輝いている


…ちょっぴり甘いような気がするのは、蜂蜜色だからかしらね?

ひかりのように1

友達と指輪展に行って、編み編みの指輪を見せたら、彫金をやっている友人がですね。
この仕様なら、金で巻いた方がいいんじゃないか?
と、助言をくれたので、
友人の言っていたK8は無かったんですが、14KGFはあったので、それで編んでみました♪

せっかくの贅沢仕様なので、ちょっと大きく…と思っていたんですが、
ベースに使っていた太めのGFが、お試しに買っておいたものだったので足りなくて。。。

予定では倍の大きさのブルーアンバーにしようと思っていたのですが、
そんなわけで、ノーマルのアンバーになりました。
でも良いヤツだと思います。綺麗だし。美味しそうだし。ジュルリ

コイツを使うんだったら、いつものアーティスティックにした方がお手頃価格だったのに。。。とおもったんですが
まあ、たまにはこういう、ちょっと高級志向のものもいいかなあと思いました。


ドラゴニア

竜の血を引く…と聞いてはいるが、よくわからない。

自由気ままに一人旅。

家を出る前に言われた「背中の羽根」をしまい忘れて

ごきげんに森を歩く。

見知らぬ君へ

明日、君に会えるかな?…なあんてね♪


ドラゴニア1

今回、トップとやたらでかい大剣があるのに!
杖が無いってどういうことー!!
と、杖スキーの私が最後に作って見ました。

グリーンオパールの、シラーの入っているヤツは、どうやらドラゴンアイって言われるらしいんですけど
そのドラゴンアイを使ってみました♪

いつも何故か槍になってしまう、ダンビュライトも付けてみました。。。反対のひっくり返したら槍って言う話は無しです。
そんな気もしているんですが←
杖なんですー。

翼竜の羽根が、ちょっぴり反っているのが、個人的なニマニマポイントです。


螺旋色

私は階段を登っている途中です

1、2、3、1、2、3…



さあて、

次は何色?


螺旋色1

この間、街でクルグルの形の途中にビー玉がくっついている飾りがあってですね。
風で動くとビー玉が動いているように見えて、ビックリしちゃって。
しばし眺めていました。

なんとなくそれをイメージしたモノであります。

小さく作るなら、このうつくしーインペリアルの名を冠したソーダライトを付けてもいいんじゃねーの
と、作ってみた♪

で、この作品。
この間保育園の役員の集まりの時に、仕事の話になったので見せたんですが、
これをピアスにしたら素敵♪という話を戴いたので、、、今度考えてみようかなと思います。


というわけで、今回はこのくらいで。
3に続きます。

よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン